自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

チャクラの解説

こんにちは とりのねの藤井です。


【チャクラ】とはサンスクリット語で『車輪』を意味します。チャクラのエネルギーが車輪のようにグルグル動く様子から、そのように言われているそうです。


■代表的な『大7チャクラ』■

【頭の頂点・眉間・喉・胸・みぞおち・丹田・尾骨辺り】と、ちょうど人の急所となっている人体の真ん中にそれぞれ存在しています。

■チャクラの主な働き■

▪️肉体に供給される生命エネルギーの流れる量を調整する。

これが正しく機能すれば、各臓器などはバランスを保ち強化されます。

▪️宇宙から送られてくる高次エネルギーをより低い肉体レベルへ変換し伝達する。

変換されたエネルギーは、ホルモンなどの内分泌腺システムを介して細胞などへと伝えられます。


宇宙エネルギーは『頭頂部の第7チャクラ』から人体に入ります。そしてレインボーカラーの7つへ分かれ、それぞれの部位に必要な【振動エネルギー】として届けられます。
チャクラは宇宙と人間とを結ぶ【エネルギー中継点】として大切な役割を果たしているのです。