自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

心の傷やトラウマを癒すバッチフラワーについて

こんにちは とりのねの藤井です。


心の傷を癒し整えていく『バッチフラワー療法』について。1930年イギリスの細菌医学者『エドワード・バッチ博士』によって開発された"花のエネルギー"を用いた代替療法。それが【バッチフラワー療法】です。


この施術で使用されているのは『バッチフラワーレメディ』という無味無臭の液体。これは花や植物の生体磁気エネルギーを、水やアルコールに転写したものです。
そのバッチフラワーレメディには『花のエーテル体(情報)』が刷り込まれてあり、花そのものの物質的要素は転写されていません。


マナーズサウンドの施術においては、このバッチフラワーレメディを『可聴域の周波数』すなわち『音』へと変換したものを使用しています。

■高周波数

⬆️高次の霊的エネルギー
⬆️コーザル体
⬆️メンタル体
⬆️アストラル体
⬆️エーテル体
⬆️経絡
⬆️物質・肉体

■低周波数

このように『バッチフラワー周波数』は、私たちの肉体~高次霊界までの幅広い領域を深く癒すことができます。
心の問題を解消し精神を整えていく『メンタル調整』や『カラダの不調』『慢性疾患』などの体質改善にも、その優れた力を発揮しています。