自然治癒力を高めて心と体の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

パイン《罪悪感・自己非難》

心を癒す音。バッチフラワーの解説です。


■パイン (西洋赤松)
《悩み・心配》

・他人のミスも自分のせい

・責の念が強い

・自分の言い分も後ろめたくて言えない

・愛される資格がない

・自分より強い立場の者への恐れ

・病気も何かの罰だと考える

・自己過小評価


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


『パイン』は罪悪感に苦しむ心を癒してくれます。罪と罰の意識を感じる人。その感情から恐怖心や罪悪感を持ってしまう人。

このタイプは権威や権力に弱く、自分の意見を押し通すことが苦手です。また周囲の人から完全無欠で立派であるように追い立てられ、強迫観念に苦しみます。

人生が上手くいかないことや他者の失敗なども自分の責任と思い込み、自責の念にかられます。自分の価値を見出だせず、罪悪感とコンプレックスが強く人生を楽しめません。
自分を卑下していて病気になった場合は何かの罰であると考えます。


《パイン》のサポートによる変化

・罪悪感を感じずに自分の欠点を受け入れる

・自分を許し罪を忘れられる

・自己肯定感

・権力に立ち向かう勇気

・自己主張をする強さ