自然治癒力を高めて心と体の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

ビーチ《他人に不寛容・批判的》

心を癒す音。バッチフラワーの解説です。


■ビーチ(ヨーロッパブナ)
《激しい感情》

・他人に批判的

・不平が多い

・些細な欠点で他人を批判する

・屈辱や失望感を味わったことがある

・自分の感情を抑圧しているので他人を思いやれない

・物事が肯定的に変化していくと思えない

・他人を寄せ付けない

・意志強固、緊張、了見が狭い


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


『ビーチ』は寛容な態度の裏に隠された不寛容な心を癒します。一見とてもおおらかそうな、このタイプ。
しかしその寛容な態度は人格的な弱さや自信のなさから成り立っています。もともとのビーチは『平和主義』。そのため他人との争いを避けようとし、自分の本音を抑圧します。

その結果生まれる激しい心の葛藤を自分にも他人にも隠します。そしてそれを悟られないように寛容に振る舞います。要は他人から『いい人』『太っ腹』に見られたいのです。

何でも許す気前の良さ。しかしその裏に隠された本当の心は『不寛容という土台の上にある寛容』。
優越感が強く、他者の欠点ばかりが目につきます。自分は正しく他者は間違っていると確信しています。


《ビーチ》のサポートによる変化

・頭脳が鋭敏になる

・人の様々な成長パターンに理解を示す

・優れた分析能力を示す

・本当の寛容さ