自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

痒み・ただれ・あせも・肌荒れなど皮膚のトラブルとお悩みを自然に改善する方法

こんにちは とりのねの藤井です。


自然治癒力で皮膚のトラブルを改善するには、まずは弱っている『肝臓・腎臓・腸』の機能を高めることが先決です。
なぜならこれらはカラダの解毒作用を担っており、故にこの『肝臓・腎臓・腸』の機能が低下していると、本来の解毒ルートである『汗・尿・便』を通しての解毒が困難となるからです。


するとカラダは仕方なく、体内に溜まった毒素を皮膚から排出しようとします。これが『じんましん』などの皮膚疾患であり、様々なトラブルを引き起こす要因となっているのです。


痒みやただれが辛いのなら。それを本気で改善したいのなら。見るべき所は皮膚ではなく『肝臓・腎臓・腸』です。
これらの弱った機能/働きをグッと高めて、カラダの毒素を正規の解毒ルート『汗・尿・便』から排出できるように体質改善をしていきましょう。


【食事は和食】

食事は伝統的な和食がお勧めです。ご飯やお味噌汁・お漬け物・納豆などの一般的な日本食で内臓を丈夫にしていきます。必ず少食でよく噛んでください。
冷たいものや甘いお菓子・乳製品などは極力控えめにしてください。


【洗剤について】

『洗濯』は基本的に洗剤・柔軟剤を使用しないこと。どうしてもという時は『無添加の洗剤』のみを使用し、柔軟剤は避けてください。

『洗剤・柔軟剤』で洗濯をした服を着て汗をかくとその成分は皮膚を通って体内へと侵入します。水ですすいでいても『洗剤・柔軟剤』の毒素は落ちません。

口から入る食品添加物の約9割は身体の解毒作用により体外に排出されます。しかし皮膚から入ってくる毒素の場合その約4割しか解毒できず、残りの6割は体内へ留まってしまいます。

日本の洗剤や柔軟剤・ボディソープやシャンプーなどは、外国の化学者達が驚くような成分が使用されているそうです。皮膚のデリケートな人も丈夫な人も、何かを購入する際にはコマーシャルに惑わされることのないよう充分にご注意下さい。


【毒素を排出し免疫力を高める】

『肝臓・腎臓・脾臓・腸』などの機能が高まると、皮膚疾患は自然と消えていきます。内臓を強化するためには【毒素を抜く】こと。カラダがクリアだと臓器の仕事もはかどります。
www.torinonesound.com
あなたのカラダが、体外に毒素を排出しようと一生懸命頑張った結果が『皮膚のトラブル』です。どのような手段でも解毒・浄化を行い、自分を守ろうとするカラダは強く賢いです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。