周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

冷え症を改善し血液循環を良くする呼吸法

こんにちは とりのねの藤井です。


『カラダの全ての不調は血液循環を良くすることで改善する』といわれている程、私たちの健康を保つ上で血液の流れはとても重要です。
血が巡れば冷え性や目・鼻・耳・内臓などの不調や低体温・免疫力の低下などカラダに関する様々な悩みや不快感は解消され、健やかな日々を過ごせるようになります。


この血液循環の問題について。特に女性は冬になると手足の先、末端に冷えを感じる『末端冷え症』の方も多いかと思います。
実は私もそのひとり。冬場になると足先が冷えて辛いのでコタツや湯タンポ・ストーブなどの温めアイテムは必須。手放せません。


以前その事について、私の中国武術の先生に訪ねてみたことがありました。先生はカンフーの師匠というだけではなく、気功師であり、整体師であり、姓名判断や手相も見れる方でした。
冷えと血液循環についての質問に先生は『血は気から。まずは気を通すこと』との回答。ではどうやって?『呼吸と気功とカンフーで』。
www.torinonesound.com
カンフーは見よう見まねでは無理なので。誰もがご自宅で手軽にできるセルフケアとしては『呼吸法』がお勧めです。でも『呼吸法』と聞くだけで何だか難しそう・苦しそう・続かなそうと尻込みしてしまいます。


ですがそんなに堅苦しく考えないで大丈夫。単に“息を深く吸って/吐いて”をゆっくりと繰り返し行うだけでも十分です。
それが辛いときは、お花やお気に入りのアロマなど『香りを嗅ぐ』ことをお勧めします。この方法だとリラックスしながらラクに呼吸ができます。
www.torinonesound.com
そうしてしばらく『呼吸法』を続けていると、次第に指先がポカポカしてきます。このように意識して呼吸をするだけで『気・血・体液』が巡り体質改善が進むのなら、やらない選択肢はなしですね。


そしてそれと同じくらいに大切なのが”適度な運動“です。ムキムキになるほど鍛え上げなくても、冷えから解放されるくらいの筋肉量は欲しいところ。厳しい冬が来る前に、呼吸で『気・血・体液』の滞りを解消し、程よい筋肉を付けて寒さを乗り越えられるカラダ作りを目指しましょう。




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ

とりのねインスタグラム