周波数《波動》による自然療法・ 代替療法で治癒力を高める《鳥取・米子・大山町》 マナーズサウンド音響振動療法 とりのね

..🍀🍀【寝ている間に心とカラダをアップデート】🍀🍀..心とカラダの健全な機能と自然治癒力を回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや不調・不快感の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。:*:・☆どうぞお気軽にご相談ください😊

突き詰めると母親

f:id:torinonemi:20190424193106j:plain
みなさまこんにちは、とりのねです。




施術中、お客様とは本当にいろんなお話をさせていただいております。今抱えている心やカラダの苦しみ・学生時代の辛い思い出・趣味・旦那様、奥様のことや、時には私の夫や息子の話し、はたまた私が大好きなジャッキー・チェンの話まで…。
すみません。『とりのね』に来られるお客様はみなさま優しい方ばかりなので、ついつい私の話しまでしてしまいます(^_^;)


そんな楽しい時間を過ごしている間も、私の耳にはお客様が発している『声なき声』が聞こえ続けています。その事に関して心当たりをお尋ねしてみると、みなさま一様に幼い頃のご両親への思い、例えば怒りや恐怖心・不満・寂しさ等のお話を始めます。


『兄や弟ばかりが可愛がられていた』
『出来が悪い子だと罵られていた』
『息子(娘)が欲しかったのに…と言われ続けた』
『成績が良い、おりこうだから』との条件付けの愛情しかもらえなかった(これ多いです)等々。


どれもこれも、ありのままの存在を否定する言葉。幼心にこんなこと言われたらやっぱり辛いし、とても傷つきますね。


今、私たちの中で沸き上がる漠然とした不安感や恐怖心などを深く深く掘り下げていくと、そこには必ずといっていいほど『母親』の存在があります。
もちろん子育ては両親をはじめ家族総出で行うものですが、子供にとっての母親は特別。他の家族とは明らかに違う、絶大な存在なのです。
www.torinonesound.com
私が生まれた頃は『叩く=しつけ』という時代でした。私もそうして育ったのですが、その『しつけ』は神経が敏感で感受性の塊のような私にとっては『虐待』そのものでした。


幼い子供は自分が叩かれる理由を理解できません。その大人の短絡的な行為は、幼心に憎しみと怒り、不安、恐怖心などを植え付けるだけ。大切な『愛』がもらえない、学べないのです。


その結果、私は随分と母を恨み憎みました。今もたぶん本当の意味で許してはいないでしょう。ですがそんな私も今となっては母親の立場。たぶん息子にとって、私は大好きで大嫌いな存在。




ここで私の子育ての失敗談。それは異常なまでに行き過ぎた、徹底した自然食でした。故に息子は10歳になっても菓子パンやアメの袋の開け方も知らず、みんなが遊んでいた『回転寿司ごっこ』の仲間に入れない…などということが度々ありました。


これはやはり私の責任ですね。今はその反動からジャンクフード&カップ麺男子となっています。まぁ、いいですよ。仕方ないです。で、もう中学生となった息子に今も言われ続けています。『お母さんのせいで…』と。


理想の子育てや母親像なんて、実際には程遠くて難しい。それでも母達はあれこれ悩み、迷い、辛い思いをしながら孤独の中で必死に子育てをしています。
ですから例えその必死さが子供時代の自分を苦しめ、追い詰め、結果トラウマの原因となってしまっていても、大人になった今の私達に出来ることは、その事実を静かに受け入れて許すことだけです。


もしかしたらその『許し』こそ、私達が今世で乗り越えるべき壁なのかもしれませんね。






『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ、ご予約などを承っております。また時間帯によっては1対1のトークも可能です。まずはお気軽にご相談ください🍀


※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🍀友だち追加特典🍀
友だち追加登録後、初回の施術時に当店の『オリジナル波動水(2L)』を1本プレゼント🌟
常連様もLINE@友だち登録後の施術時に波動水を1本プレゼントいたします🌟


あなたからの友だち追加登録を、心よりお待ちしております。


🌟とりのねインスタグラム


🌺フェイスブック


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ


🔷ご観覧ありがとうございます。こちらのブログもどうぞご覧ください。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com