自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

スピリチュアルについて

こんにちは とりのねの藤井です


私はスピリチュアル肯定派ですが。今流行りのキラキラ女子系スピリチュアルや、それに関するコミュニティの雰囲気は苦手です。
本当のスピリチュアルとは、ある角度から見るとそれはそれは孤独で厳しいもの。あんなに『キラキラ』楽しそうになんてしてられません。


『フワフワ・キラキラ・自分らしく・自然体』。本当のスピリチュアルとは、そんなに女性らしく優しく温かく包み込む、まるで女神様のようなものではありません。


いえ、最終的にはそこに辿り着くのでしょうが、そこに至るまでの道のりは相当に厳しいもの。故にほとんどの人は耐えられず逃げ出してしまうのではないか、そう私は思っています。
なぜなら本当のスピリチュアルとは『全て自分ひとりで完結する』ものだからです。
www.torinonesound.com
『全て自分ひとりで完結』とは一体どういうことかといいますと。それは自分の外側の何かを崇めたり、求めたり、見下したりの、その全てを一切しないということです。


これは今、世の中で起きている様々な事件・事故や聞くに耐えられない出来事などでさえ、そこに『私』とその『事柄』や、それに関わる『相手』との隔たりは無いということ。よく言う『全てはひとつ』『ワンネス』ですね。


『全てを受け入れる』とは、日々この世で起きている全ての事柄に対してですよ。ここを深く理解すればするほどキラキラ系とは程遠くなるし、コミュニティや仲間も必要ないし、それらを作ろうにも作れなくなります。


そして誰かを責めたり、何かの責任を追及したりも一切できくなる。それはパートナーの浮気や不倫、借金などに関しても同じこと。
起きる出来事や相手の態度、仕事上のトラブルでさえその全てが『自分ひとりで完結』するのです。


故に本当の意味でスピリチュアルを深く深く知っていくと、それを仕事にすら出来なくなります。
なぜなら『ひとりで完結する』ものに対して外側から誰かに何かをアドバイスしたり、導いたり、癒したりすることは不可能だからです。


私が知っている本当のスピリチュアルな人達は、コミュニティも作らないし、スピリチュアルを仕事にはしていません。
お弁当屋や蕎麦屋のパート・介護士や喫茶店のマスターなどその能力とは一切関係のない仕事をされています。


そしてそのスピリチュアルな部分を簡単には人に言わないのです。それは本当のことを相手に伝えても、大概の人が受け入れられないことをよく知っているからです。


もちろん中には生まれながらに霊能力があり、それを自らの使命として仕事にされている方もおられます。
ですがその方達は、本当のスピリチュアルの厳しさをご存知だと思うのです。ですがそうではなく、夢見心地の女性達の薄っぺらいスピリチュアルが問題なのです。


と、ここでお気づきの方。ええ、そうです。今、私がツラツラと書いたこの思い。そしてここに登場した『全ての方』と『私』との間にも一切の隔たりはありません。
『全ては自分ひとりで完結する』のですから、実はこれらはそう感じている『私自身の問題』なのです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。