自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

心の改革のないダイエットには意味がない

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『脂肪』は『無意識が物質化したもの』です。あなたの無意識の中にその脂肪分だけそぎ落とすべきものがある、ということ。ですのでカラダだけを誰かに、何かに丸投げするようなダイエット法ではリバウンドするのは当たり前です。


なぜならそれでは根本的な解決になっていないから。カラダは『心』に添うように体型が作られていきます。問題は『心』。心の改革のないダイエットには何の意味もありません。


先ほどから『ダイエット』だの『脂肪』だのと言ってはいますが。私はなにもスリムな人には問題がないとか、人として優れているなどと言っているのではありませんよ。
痩せていても常に『痩せたい』と願っている場合、その人の『心』には問題があるということです。


ですから太っていても『私はこれでいい』。そう思っている人の中には問題はありません。本人がそれで困ったり苦しんだりしていなければそれでいいのです。


私は人にはそれぞれにピッタリの体型があると思っています。その人が心地良く生きていけるオリジナルの体型。みんながみんなモデル体型にならなくて結構。妙なものを目指すと更に無意識が苦しみます。


ダイエットに関しては特に『体型』や『脂肪』などの表面的な部分にしか目がいかない女性が非常に多過ぎます。
本当の意味での自分への『関心度』『理解度』『自愛度』が浅いのです。自分に対して本気で向き合うダイエットは、そんな薄っぺらいものではありません。


痩せるためにはある程度は自分を追い込む必要もあるし、それなりに地道な努力も必要です。食事制限・ウォーキングや水泳などの運動・ヨガなどの深い呼吸法など。あなたができる範囲で結構です。
自分のために精一杯の努力をしてください。『簡単に手に入るものは簡単に戻る』これはダイエットだけではなく、体質改善・不調調整などにも当てはまる法則です。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。