自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

不調を改善していくにはカラダの繋がりを意識すること

こんにちは『とりのね』の藤井です。


カラダの不調に関しては『その箇所のみ』にこだわることにはあまり意味がありません。例えば『肝臓の数値が悪い。どうにかしたい』と思ったとき『肝臓』を良くするために栄養ドリンクやサプリメントを摂取したり、良いと聞いたものを片っ端から試したり。


その気持ちは痛いほどわかります。ですがその考えと概念を捨て去らない限り、本当の意味での体質改善は進みません。慢性疾患の場合、それを改善していくにあたり基礎となるのは『東洋医学』の考え方です。


全てはひとつ。一部は全部。陰と陽。そこに健康への大きなヒントが隠されています。東洋医学では『肝臓-胆嚢』はセット。肝臓の不調は胆嚢の不調でもあります。そして『肝臓-腎臓-脾臓』もセット。これらはカラダの健康の土台・基礎・源ですね。


まずはこの3セット『肝臓―腎臓―脾臓』をしっかりとケアすることが大切です。なぜならそのほとんどの不調が『肝臓-腎臓-脾臓』の手当てで改善していくのですから。


便秘や目眩・頭痛や子宮/胃などのトラブルも、そこだけピンポイントで見ていては良くならない。『一部は一部』←この視野の狭い考えを捨てましょう。
私たちの『肝臓』は、肝臓だけで動いているのではありません。『腎臓』も腎臓だけで動いているのではありません。


そうしてカラダはそれぞれの『各臓器や組織・器官』などがチームワークの連携プレイで繋がって機能しています。その全ての働きが上手く噛み合って、はじめて『健康』というゴールへ辿り着けるのです。


*自宅で行う“不調改善”セルフケア*

①超カンタンで誰でもできる気功『スワイショウ』。衰えがちな下半身も鍛えられて血流も改善され、健康になります。
www.torinonesound.com
②体内の解毒をして免疫力をあげる方法
www.torinonesound.com
③自分のカラダに適切な水分量を知ることで、腎臓への負担は軽くなります
www.torinonesound.com


■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。