周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

免疫力を上げるための解毒デトックス方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。


加齢や仕事のストレス・人間関係の摩擦や食事の偏り・過食・夜更かしなど、様々な生活習慣の要因によりガタッと落ちてしまう『免疫力』。
この『免疫力』が低下することにより、私たちのカラダは外部から侵入してくるウイルスや菌に対抗できなくなるため、季節性の風邪や感染症(破傷風も含む)などにとてもかかりやすくなってしまいます。


特にこの寒い時期は免疫力をアップさせて丈夫なカラダを保ち、健康に過ごしたいものです。そのためには太陽の光を浴びながらの散歩やストレッチ、また栄養の面では季節の食材を取り入れたバランスの良い食事を心がけるなど様々な方法があります。
ですがそれらを実行する前に、私がカラダにとって最も重要であり、故に最初に取り掛かるべきであると思っているもの。それは【解毒】です。


考えてみてください。今まで生きてきた○十年の中で、長年体内に溜まり続け出し切れずにいる農薬や薬害・シャンプーや化粧品・洗剤・柔軟剤に含まれる化学薬品や添加物などの【毒素】。
それを肝臓や腸に抱えたまま、サンサンの太陽光を浴びて散歩をしたり、食事の栄養やバランスに気を使ったり、筋肉モリモリに鍛え上げたとしても、果たしてそれらがそのカラダに高い効果をもたらすと言えるのでしょうか。
そんな毒素が蓄積されたままのカラダでは、おそらく何を試みてもその効果は微々たるもの。あなたの免疫力はたいして上がらないことでしょう。


この世の法則。何事もそうですが、何かをする時には入れるより『出す』方が先です。『出入口』『出入れ』。電車や新幹線などの乗り物は、降りる人が先がマナー。同じようにカラダも免疫力を上げる前に【解毒】をしてクリーンな状態にしておくことが大切です。
f:id:torinonemi:20210121121517j:plain
まずはあなたがご自宅で手軽にできる【解毒方法】から。毒素は肝臓と腸・子宮などの臓器にたまりやすいため、そこを意識して解毒をしていくのが良いかと思います。


お勧めは『ハブ茶』。これは『ケツメイシ』という漢方の薬草から取れるものです。肝臓の解毒を助けると共に目のトラブルを解消してくれます。あとは『スギナ茶』も肝臓の解毒を促し、肝臓・腎臓の機能を強化してくれます。


自然療法のお手当てなら『コンニャク湿布』もいいですね。茹でたコンニャクをタオルに巻いて、肝臓と丹田・腎臓に当てて30分。体内の毒素を出し新陳代謝を活発にしてくれます。
そうして肝臓と腎臓を温めるだけでも心までホカホカになりますよ。『お手当て』はこの『心ホカホカ』が重要なキーワードとなります。自分が心地よく続けられるものを選択してみてください。


全身を温めて汗をかきつつ解毒するなら『岩盤浴』または『酵素風呂』ですね。宣伝みたいになりますが『岩盤浴』は『東光園』にありますし『酵素風呂』はウチのサロンからすぐの所にある『マイカ(美容室)』内にあります。
私もマイカの『酵素風呂』にしばらく通っていましたが、カラダの芯からじわじわと温まるので非常にリラックス効果が高く、サウナのような苦しさも無いのでとてもお勧めです。


『免疫力を上げる』ことにばかり注目し、そこを目掛けて力を注ぐのではなく『解毒・デトックス』にこそ力を注いでみてください。すると知らぬ間に免疫力は上がっていますよ。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談くださいませ。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🌟とりのねインスタグラム


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。