自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

免疫力を上げるための解毒デトックス方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。


この世の法則。何事もそうですが、何かをする時には入れるより『出す』方が先です。『出入口』『出入れ』。電車や新幹線などの乗り物は、降りる人が先がマナー。同じようにカラダも免疫力を上げる前に【解毒】をしてクリーンな状態にしておくことが大切です。
f:id:torinonemi:20210121121517j:plain
まずはあなたがご自宅で手軽にできる【解毒方法】から。毒素は肝臓と腸・子宮などの臓器にたまりやすいため、そこを意識して解毒をしていくのが良いかと思います。


お勧めは『ハブ茶』。これは『ケツメイシ』という漢方の薬草から取れるものです。肝臓の解毒を助けると共に目のトラブルを解消してくれます。あとは『スギナ茶』も肝臓の解毒を促し、肝臓・腎臓の機能を強化してくれます。


自然療法のお手当てなら『コンニャク湿布』もいいですね。茹でたコンニャクをタオルに巻いて、肝臓と丹田・腎臓に当てて30分。体内の毒素を出し新陳代謝を活発にしてくれます。


そうして肝臓と腎臓を温めるだけでも心までホカホカになりますよ。『お手当て』はこの『心ホカホカ』が重要なキーワードとなります。自分が心地よく続けられるものを選択してみてください。


全身を温めて汗をかきつつ解毒するなら『岩盤浴』または『酵素風呂』ですね。『岩盤浴』は米子市内にもありますし『酵素風呂』はウチのサロンからすぐの所にある『マイカ(エステサロン)』内にあります。
私もマイカの『酵素風呂』にしばらく通っていましたが。カラダの芯からじわじわと温まるので非常にリラックス効果が高く、サウナのような苦しさも無いのでとてもお勧めです。


『免疫力を上げる』ことにばかり注目し、そこを目掛けて力を注ぐのではなく『解毒・デトックス』にこそ力を注いでみてください。すると知らぬ間に免疫力は上がっていますよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。