周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

免疫力を高めるコツは食べ過ぎないこと

こんにちは『とりのね』の藤井です。


前回のブログでもご説明したように、免疫力を高めるために大事なこと、そしてそのために最初に取りかかるべきことは『解毒・デトックス』です。
私たちの体内に長い年月をかけて積もり積もった『農薬』や『薬害』『添加物』などの毒素をなるだけ体外に排出し、カラダをクリアにしていくことが免疫力を上げるための必須項目であることをお伝えしました。
www.torinonesound.com
ではそのクリアになったカラダをキープし感染症や病気にかかりにくくするために、私たちが日常生活において簡単に実践できること・気を付けることは何かといいますと、それは『食べ過ぎない』ことです。


『なんだ、そんなことか』と思ったそこのあなた。ちゃんと実践できていますか?これは確かに拍子抜けするほどに単純なことなのですが、実際の生活習慣においてはこの『食べ過ぎない』ということが、なかなかイチバン手強い課題だったりするものです。
www.torinonesound.com
私たちの周りには実に多種多様な『食』が溢れています。健康を維持するために必要不可欠なものから、そうでもない嗜好品まで。


例えば仕事帰り。スーパーに夕食の買い物に来たはずなのに、ふと目に入ったチョコパイやポテトチップスに心引かれてついつい購入。
その結果、日頃のストレスも相まってスイーツやスナック菓子をダラダラと食べ続けることがクセとなり、もはや自分の意思ではどうにも止められなくなっている。こんな感じで困っている人、結構多いのではないでしょうか。


ですがカラダにとって『必要以上に食べない』ことと『自分の命を守る』ことはそのまま直結するほどに重要なこと。実は『食べ過ぎ』とは、それほどまでにカラダにとって大きな負担を強いるものなのです。
www.torinonesound.com
私たちが何気なく口にした食べ物は、まずは食道を通過し『胃』に到着します。そして3~6時間で粥状にされた後、次に十二指腸へ送られていきます。
この十二指腸では様々なホルモンが胆嚢や膵臓に働きかけ、胆汁や膵液などの消化液が混ざり合い、更に消化が進み、回腸(小腸)へと送られて体内に吸収されます。
この吸収された栄養素は血液から肝臓に、残りは大腸へと進み最終的には便として体外へ排出されていきます。


この驚くべき臓器達の消化吸収システムは、それに見合った適量の食物によりスムーズに流れゆくもの。ですから『食べ過ぎ』とは、あなたの健康なカラダ作りの大元に対して『自ら進んでキャパオーバーを仕掛けに行っている』ということになるのです。


当然ながらそうして『食べ過ぎ』ることにより、カラダの消化吸収システムは徐々にダウンしていきます。更にその『食べ過ぎ』が習慣化すればするほどにそのダウン期間は長くなり、やがて慢性的なものへと移行していくのです。そう、あなたが望んで仕掛けた通りに。
www.torinonesound.com
ですから『食べ過ぎ』は禁物です。あなたが仕事でクタクタに疲れるのと同じように、あなたの臓器達もあなた自身の『食べ過ぎ』により疲労困憊しています。


あなたが休日をのんびり過ごして『エネルギーチャージ』するように、あなたの臓器達にも休日を与えて『エネルギー』を高めてあげましょう。
そうして『食べ過ぎない』ことと『解毒・デトックス』を続けていると、自然と免疫力はアップしていきますよ


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談くださいませ。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🌟とりのねインスタグラム


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。