自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

自宅で行う自然療法 子宮のセルフケア

f:id:torinonemi:20210202141446j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。


■■自宅で行う『子宮ケア』■■

カラダの機能において子宮の働きや健康を担う親玉は【腎臓】そして【肝臓】です。ケアの前にまず行うこととして【腎臓・肝臓】に負担をかけない食生活・暮らしを心がけましょう。


■食べ過ぎに気をつける

お腹いっぱいになるまで食べないこと。『気・血・体液』が滞り、子宮にも悪影響が出ます。食事は『1日2食』がお勧めです。


■腎臓の弱い人・浮腫みが激しい人は水分調節をすること

そのためにはなるべく『水』か『白湯』を飲むことです。あなたに必要な水分は『味のない飲み物』を飲むことにより判明します。
www.torinonesound.com
大体の必要水分量が判明したら、それを『すぎな茶』にするのもお勧めです。

すぎな茶は万能薬。肝臓・腎臓などカラダにとって肝心要な臓器を強化して解毒を促進。自然治癒力を高めてくれます。


■カラダにとって余計な『薬』や『サプリメント』『添加物』・洗剤/柔軟剤やシャンプーなどの『薬害』を避けること

特にシャンプー/リンスに入っている薬品類は、毒素として残留し子宮に溜まります。無添加のものや手作りせっけんなどがお勧めです。


■子宮と腎臓を温める

私が手軽に使用しているのは市販の『あずきパット』です。これをレンチンして肩や首・目・子宮などを温めています。

レンチンに関しては水分子を破壊するという問題があるため、気になる方は『湯タンポ』をお勧めします。


■足つぼマッサージもお勧めです

足つぼと同時に手の爪もみも効果的です。どちらもスマホ片手にテレビ見ながらでもできます。

マッサージをするときには、お肌に直接つけてもOKな『メディカルアロマ』を塗るのもよいですね。リラックスしながら心地よくマッサージしてみてください。
f:id:torinonemi:20210202152853j:plain
自分の『ありのまま』を受け止めるのがセルフケアです。そうして自分に愛情を注ぐのがセルフケアの真髄です。
決して『いい加減に治ってよ』という指示や命令をするような気持ちでしないこと。自分を大切に扱うと、子宮はそれに答えてくれます。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。