周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

自律神経が整い毛細血管もカラダも丈夫になる中国秘伝スワイショウの勧め

f:id:torinonemi:20210205124127j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。


私は20代半ば~40歳頃まで、当時住んでいた宮崎県にて『太極拳』や『実践・伝統中国武術』を学んでおりました。
f:id:torinonemi:20210407192404j:plain:h160:w160
その中国武術の練習前に行う準備体操として『スワイショウ』というものがあります。"動く禅"ともいわれている『スワイショウ』。畳二畳と5分の時間があれば、どこでも誰でも簡単にできる気功です。
『え、これだけ?』と拍子抜けするほどの単純な動きとは裏腹に、カラダと心へのその効果たるや素晴らしいものがあります。


■立って腕を振るだけの気功・スワイショウの効果

○不眠・寝付きの悪さ
○血行促進
○ダイエット
○肩こり・腰痛
○便秘
○冷え性
○頭がスッキリ冴える・悩みが吹っ飛ぶ


他には脾臓の機能を高めて免疫力をアップしたり、自律神経を整える効果もあります。『スワイショウ』の明細は【Facebook 船瀬俊介さん】よりリンクを貼りましたので、そちらをご覧ください。
【記事にリンク👇】
スワイショウ
f:id:torinonemi:20210426120845j:plain
このように前後に『腕』をブンブン降りながら後ろに振り切る時『踵(かかと)』を上げて一瞬つま先立ちをします。
そして腕が前に来るときは踵を下げます。続けて5分くらい『腕』の前後運動と『踵』の上げ下げをリズム良く行います。


『スワイショウ』には実に様々なやり方がありますが、これは私が『気功/太極拳』の先生から直々に教わった方法です。
この踵の上下運動を行うことで衰えがちな下半身の筋肉を鍛え、お尻や太もも・ふくらはぎなどをキュッと引き締める効果もあります。


体調不良にお悩みの方。こんなにお手軽・カンタンな『スワイショウ』をしない理由はありません。ぜひお試しくださいね。カラダが変わりますよ。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ



『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談くださいませ。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🌟とりのねインスタグラム


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。