周波数《波動》による自然療法で 治癒力を高めて体質改善 マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能と自然治癒力を回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや不調・不快感の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

人間関係のお悩み・トラブル『心の守り方』

f:id:torinonemi:20210122192327j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。




接客業をされている方からよくあるご相談です。それは『どうしても相手の感情に引っ張られてしまう』『心にバリアを張りたいけど上手くいかない』『人の感情を受けてしまい疲労困憊してしまう』といったもの。


そのご相談に対して私はまず『自分以外の人の中に沸き上がる『感情』は誰にもコントロールできない』ということ、そしてその人の感情は『その人のものである』ということをお伝えしています。
これはその人が"ある出来事"に対して、そのどこに引っ掛かりどう反応するかは人それぞれだということ。故に誰かが誰かを怒らせたり、悲しませたり、憎ませたり、楽しませたり、喜ばせたりすることは誰にも出来ないし、不可能だということです。


しかしその一方で、これがスピリチュアルの世界となるとまた話しは別でして。それは私たちが慣れ親しんでいる現実世界とは180℃違った真逆の概念となってきます。


スピリチュアルの領域とは、みんながひとつに繋がっている『ワンネス』の世界ですから、例えば誰かが何かに対して起こすアクションや遭遇する出来事・その人の感情や心境まで、ありとあらゆる責任の全ては『私にある』ということになります。
ですから相手を怒らせたり、悲しませたり、憎ませたり、楽しませたり、喜ばしているのも実は他の誰でもなく『私である』ということなのです。


すみません、ややこしいですね(^_^;)。これは『現実世界』と『スピリチュアルの世界』どちらが良くてどちらが間違いという問題ではなく『どちらも同じひとつの世界』だということ。
この"私の責任である"ことと"私の責任ではない"ことの『相反するふたつのもの』や『矛盾』を同時に抱えているのが、私たちが今生きているこの世界です。ではその『矛盾』を実生活に落とし込み、自分の心を守るにはどうしたらいいのでしょうか。


これが参考になるかどうかはナゾですが、私が最近やらかした実話を元に『私なりの心の平静の保ち方』をお伝えしたいと思います。
www.torinonesound.com
昨年の秋、パート先での出来事です。私は自分が担当していた仕事で6名のお客様に対し、同時にミスをしてしまいました。するとその直後、その中で私のミスに激怒した女性がひとり。
私はその女性に謝罪しつつしばらく怒られていましたが、後からその女性の隣にいた2名のお客様は『あんなに言わなくてもいいのに』そして『頑張ってね』と励ましてくださいました。


この案件について。まずはミスをし、一連の出来事を引き起こしたのは紛れもなく『私』です。えぇ、間違いなく『私の責任』。心底反省しました。
そしてここからです。私がご迷惑をおかけしたのは全員で6名。その内の"1人"が激怒し"2人"は私を擁護、あとの3人は無反応でした。時と場合にもよりますが、全く同じ状況下やシチュエーションにおいても『人の感情』にはこれだけの違いがあります。




私たちが何かしらの出来事に遭遇した時、心の中からオートマチックに沸き上がってくる『感情』は、その人が生まれ持った性格や育った環境・過去からの経験など、様々なバックグラウンドによって大きく違ってきます。
そしてそれは無意識の領域ですから、その本人ですらその『感情』をどうすることもできません。ましてや他人が他人の感情をコントロールするなど到底不可能なことなのです。


ですから私は、私のミスで不愉快な思いをされた方に対して心から謝りつつ、その一方で心のある部分では『感情はその本人のもの』と割り切った対応をしていました。
基礎であり土台となるスピリチュアルな部分においては"私の責任"を背負いながら。


いつの頃からか、私の中にはこうした"何があっても外側から影響を受けようがないスペース"ができていたのですが、これは私の性格ではなく『知識』と『経験』に基づいて時間をかけて培ってきたものです。
これを始めた当初は『感覚』というよりも『理論/理屈』で自分の中に覚えさせて落とし込んでいました。それはちょうど武術の練習のように。例えば敵から手を掴まれた時、カラダが勝手に反応するような感じに。
ですからこれは、やる気次第で誰にでも出来ることなのです。
f:id:torinonemi:20201123101147j:plain:h147:w220
①実際のミスで不愉快な思いをさせてしまったことは"私の責任"
②スピリチュアル的には"全てが私の責任"
③感情はその人のもの"本人の責任"


この"私の責任"と"私の責任ではない"の【両極端/表裏一体】がストンと腑に落ちると、不思議と心は傷つきにくくなります。周りから見れば『鋼のメンタル』ですね。


例えば相手の感情に左右されやすい人・心が傷つきやすい人・動揺しやすい人は、これを"数学の方程式"のように仕事や日常生活にカパッと当てはめて使用してみてください。最初は抵抗があっても意味不明でも何でもいいので使ってみてください。
難しいかもしれませんが、実践ではこの方程式を使用しつつ、あなたの目の前で怒鳴るその相手ではなく『自分の内側』に気持ちを集中してみてください。


使っていくうちに自然とコツが掴めたり、慣れてきたら自分なりにアレンジしてみたり、やっぱり合わなければ別の方法に変えてみたり。
そんなふうにいろいろと試行錯誤しながら『自分なりの平常心の保ち方』を見つけてみてくださいね。きっと心がラクになりますよ😊
www.torinonesound.com


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ、ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください🍀


※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🍀友だち追加特典🍀
友だち追加登録後、初回の施術時に当店の『オリジナル波動水(2L)』を1本プレゼント🌟
常連様もLINE@友だち登録後の施術時に波動水を1本プレゼントいたします🌟


あなたからの友だち追加登録を心よりお待ちしております。


🌟とりのねインスタグラム


🌺フェイスブック


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。