周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

抜け毛のお悩みと予防 セルフケアについて

こんにちは『とりのね』の藤井です。


最近増えてきたご相談の中に『抜け毛』についての問題があります。施術前のカウンセリングの時『何だか抜け毛が多くなってきて』とおっしゃるのは、主に40代~の女性。


今のところ"抜け毛の問題"が最優先というよりは、カラダにおいてもっと別の主となる問題を抱えているため、ちょっとしたお悩み事の中のひとつ、といった感じです。


女性の"抜け毛"は更年期や閉経・それに伴うホルモンバランスの乱れなどが主な原因のひとつとされています。
ですがもっと深い見方で根本的な原因を探るとなると『更年期』とか『ホルモンのアンバランス』とかがその行き着く先ではありません。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
『抜け毛』は東洋医学とマナーズ理論の視点からは『腎臓/肝臓/脾臓』と『腸』の問題が非常に大きいとされています。
更年期やホルモンのアンバランスなども、突き詰めると主に『腎臓』の問題です。よってご自身での『抜け毛セルフケア』としては『腎臓』と『肝臓』への肉体的なお手当てが中心となってきます。


腎臓や肝臓に効く『ツボ押し』で『気・血・体液』の滞りを溶かしたり『コンニャク湿布』や『ホットパット』などで温めたりして、臓器達がスムーズに機能できるようサポートをしてあげてください。『気・血・体液』が滞りなく巡るようになれば、必ず"抜け毛"はストップします。


こちらに『中日新聞』さんのツボ押し記事のリンクを貼らせていただきました。とても分かりやすい解説と写真ですので、よければ参考にされてください。
特にお勧めのツボは『腎臓のツボ/湧泉(ゆうせん)』と『肝臓のツボ/太衝(たいしょう)』など。私も結構痛いツボです(^_^;)
《中日新聞。腎臓・肝臓のツボ押し》
そして合わせて行う『お勧めセルフケア』をご紹介します。
■食べ過ぎに注意すること。できれば日常的に軽いファスティングを行ってください。
www.torinonesound.com
■自分のカラダにとって適切な水分量を摂取すること。余計な水分は腎臓に負担をかけます。
www.torinonesound.com
■血行をよくすること《肩や首回りに注意》
■シャンプーなどの原材料に気をつけること
■コーヒー・お酒などの刺激物を控えること
■適度な運動で『気・血・体液』の循環を良くすること。お勧めは『スワイショウ』。誰でもできる簡単な気功です。
www.torinonesound.com
これらを実践して、できるだけご自身の力で《カラダと心のコンディション》を整えてあげてください。その自分に対する"愛情と努力"があってこそ、次の施術でのサポートがグンと生きてきます。
【丸投げにしない・甘えない】。この姿勢が自然療法の真髄です。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談くださいませ。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🌟とりのねインスタグラム


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。