周波数《波動》による自然療法で 治癒力を高めて体質改善 マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能と自然治癒力を回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや不調・不快感の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

『打撲/打ち身』を早く回復させる方法

f:id:torinonemi:20210303182840j:plain:h150:w220
こんにちは『とりのね』の藤井です。




昨年から少しずつ増えているご依頼があります。それは突然の『ケガ/打撲』や『突発的なアクシデント』などに対する施術です。例えば派手に転んで全身打撲・足を捻った/引っ掛けた・腕を骨折したなどなど。


こうなるとカラダは動こうにも動けず、家事も育児も仕事もままならない上に友人との楽しい約束も全てキャンセル。肉体的な痛みにも増して更に精神的な辛さまでも倍増してしまいます。そんなケガや傷は一刻も早く治して、また元の生活に戻りたいものです。




『ケガ』といえば、私には忘れられない出来事があります。それは当時住んでいた宮崎県にて、ショッピングモール内をスタスタと歩いているときでした。お店の前に置いてある小さな看板に足が引っ掛かり、派手に転んでしまったのです。とその瞬間、私と同時に倒れたその小さな看板の角が眉に当たり、皮膚がパックリと切れてしまいました。


顔や頭部付近はケガが浅くても血がたくさん流れますから、私も当然血だらけです。しかも現場はショッピングモール。私の周りには遠巻きに人だかりができて、気づくとザワザワと騒がれていました(^_^;)
横には泣きもせず呆然としている息子。そこに駆けつけた救急隊員の人達に励まされ、朦朧としながら救急車で病院へと運ばれたというイタイ経験があります。


『ケガ/打撲』はほんの一瞬の出来事の結果です。それはふとした瞬間なんですよ。そして気づいたら倒れていたり、血だらけだったり、傷だらけだったり、骨折していたりします。
人はそのような予測不可能な突発的アクシデントに見舞われると、心理的ショックは勿論のこと肉体的にも細胞的にも相当なダメージを負ってしまいます。そして後になって『なんであの時にこうしなかったのかな~』と自分の行動を責めたり悔やんだりもします。といっても、もはや手遅れなのですが…。


※『ケガ/打撲』など肉体的な負傷をしている場合、まずは病院での検査をお願いいたします。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
さて"マナーズサウンド"による『ケガ/打撲』へのアプローチ方法についてですが、これは主に『エネルギーの歪み調整』『エネルギー体・細胞・精神に残るショックの打ち消し』『破損した毛細血管・皮膚・筋肉などの修復』『痛みの緩和』『回復の促進』などを目的として行います。


例えば何針も縫うような『ケガ』の縫合後や手術後の傷に対しては、通常ならばそれ以上に何かをしたり試みたりすることは不可能です。せいぜい痛み止めを飲みながら、傷が治りゆくのを待つくらいでしょう。


ですがそんな場合でも『周波数療法』ならばその傷の回復を早めていくことが可能となります。これはマナーズサウンドに限らず、イーマサウンドやメタトロン・音叉療法・音響チェアなどもしかり。これら『音/周波数』によるカラダとの共鳴現象を用いた施術であれば、全てにおいて同様のことが言えるのです。


何かに強くぶつけたり転んだりして出来た『打撲』には、表面的な損傷だけではなく"皮膚・脂肪・筋肉・血管"などの深層部にまで【衝撃】と【衝撃波】が波紋のように伝わっており、故にその周辺の組織や細胞にも相当なダメージが染み渡っています。
そのような箇所の細胞や各組織などに直接働きかけ、回復のスピードを格段に早めていくと共に【衝撃波】までも消去できることは『周波数療法』ならではの特徴といえるでしょう。


具体的には『打撲』『組織修復』『靭帯』『筋肉』『細胞浄化』『細胞再生』『組織損傷』『毛細血管』『心理的パニック/ショック』などの周波数をカラダに当てることにより、心身の苦痛を和らげていきます。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
ここからは家庭で出来る『ケガ/打撲へのセルフケア』についてです。


①湿布薬を貼らない

世界的な免疫学者であり医師であった『安保徹』先生の著書『やさしい解体新書』によると【湿布薬はスースーするだけ。治癒に肝心な血流を遮断し、かえって治りを悪くさせている】とのこと。
湿布薬は交感神経を刺激するため、脈は速くなり血圧は上がり、やがて便秘や不眠に陥り、ひどくなると胃や腸の粘膜の破壊現象まで起こすという事例があります。

飲むでも貼るでも塗るでも同じですが、安易に薬に頼ることには注意が必要です。打撲などの患部を冷やす場合は、氷水や冷やしタオルなど自然な方法にしましょう。


②とにかく寝る

無理をせずにゆったりと横になったり、いつもより早めに就寝することで、傷ついた細胞の修復作業はよりスムーズに行われます。ケガをしたり体調が優れない時には『さっさと寝る』、これに限りますね。


③メディカルアロマを塗る

皮膚が強い人向けです。メディカルアロマは高品質で純度100%のものを使用します。私はカラダに塗布してもよい『ドテラ社』のアロマを愛用しています。
打撲には『ラベンダー』や『ヘリクリサム』などがお勧めです。専用オイルで薄めたアロマを患部に塗布すれば、治癒力がグッと高まり回復も早くなります。


④ホメオパシー

小さな砂糖玉に『水銀』や『トリカブト』『岩清水』など、地球上に存在する様々な植物や鉱物の持つ情報を転写し、その波動をカラダに取り入れることでケガや病気を治癒させていくのが『ホメオパシー療法』です。

ホメオパシーは家庭で手軽に使えるキッドが販売されています。その時のカラダの状態に合わせて選ぶ砂糖玉(レメディ)が36種類。
その選択に慣れるまではちょっと大変ですが、急なケガや打撲・体調不良などを『肉体~霊体』レベルまでカバーしてくれる、心強いアイテムです。

《※メディカルアロマやホメオパシーなど、気になる方はぜひ検索されてみてくださいね》


⑤食べ過ぎない

血流を良くすれば、ケガや打撲の治りは早くなります。そのためには『食べ過ぎないこと』です。たくさん食べると胃腸の消化吸収・分解作業に血やエネルギーを使うため、ケガの修復は後回しにされてしまいます。
いわゆるキャパオーバーですね。体内が大渋滞を起こさないよう、ケガの回復に専念できるような環境を整えてあげましょう。




あなたのカラダが1日も早く、辛い痛みや症状から解放されますように。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ、ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください🍀


※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🍀友だち追加特典🍀
友だち追加登録後、初回の施術時に当店の『オリジナル波動水(2L)』を1本プレゼント🌟
常連様もLINE@友だち登録後の施術時に波動水を1本プレゼントいたします🌟


あなたからの友だち追加登録を心よりお待ちしております。


🌟とりのねインスタグラム


🌺フェイスブック


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。