自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

喉の締め付け感・違和感が改善しました

f:id:torinonemi:20210327175321j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。


今から5年ほど前に、突然息が止まるほどの激しい喉の締め付けを感じ始めたA様。ですが当時のことを思い返してみても、そのきっかけとなるような出来事に全く心当たりはありません。


むしろその症状が出始めてからの方が、心身共に強いストレスを感じるようになり『激しい喉の締め付け感に苦しめられて、怖いし辛い』とおっしゃっていました。


さすがに心配になったA様。病院で詳しい検査を受けたそうですが、その結果は原因不明で成す術は無し。
仕方がないのでそれからの数年間というもの、その発作が起きる度に何とか耐えてやり過ごしていたそうです。
www.torinonesound.com
さて。カウンセリングを元に『喉の締め付け感・違和感』をラクにする施術を行っていくのですが。
その症状の原因として考えられるものを、下にピックアップしてみました。自分に当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてください。


■出生時の『へその緒の巻き付き』■

あなたが産まれた落ちたその時、へその緒が首に巻き付いていた場合。それが『喉の締め付け感・違和感』の原因のひとつとして考えられます。
その状態により息をしていなかったり、仮死状態だった場合、あなたの首には心理的・物理的ショックがそのまま残っている可能性があります。


■第5チャクラの歪み/ズレ/乱れ■

『第5チャクラ』は言いたいことや伝えたい言葉を飲み込むことで、どんどん歪んでいきます。またここは『自律神経』を司る場所でもあるため、それらの乱れも原因のひとつとして考えられます。
www.torinonesound.com
■過去の突発的な事故■

過去に首を負傷していたり、スポーツでのケガ・車の事故などで頚椎に損傷を負ったことがある場合。それらの肉体的歪みやズレ・エネルギー的なショックの残留も原因のひとつとして考えられます。


■別の箇所のケガの影響■

不調や不快感は『喉』にあるものの、その原因が別の箇所から来ている場合。その『喉』に不調をもたらしている真の原因を探り、調整をすることで『喉の違和感』は消えていきます。


例えば過去の足首の骨折・肩の脱臼・腸の手術などによる『何らかのエネルギー的影響』が『喉』に違和感を与えている可能性があります。


■幼い頃の『ぜんそく』■

激しい咳により、喉の細胞が歪んでいることが原因のひとつとして考えられます。
たとえその『ぜんそく』が遥か昔の出来事だったとしても、その当時に経験したストレスやショックは消去されずに『喉』に残り続けます。


さてA様の施術結果ですが。あれこれと歪みの調整を行ったところ、それまで5年もの間続いていた季節性の発作『激しい喉の締め付け感』が、たった一度の施術で改善されたのでした。
あれから約1年くらい経ちましたが、今のところ発作は発症していないそうです。


※マナーズサウンドによる施術結果には、その人の生まれ育った環境や性格などにより個人差があります。
www.torinonesound.com
『喉の締め付け感・違和感』を緩和するお勧めセルフケア


■自宅で超カンタン気功『スワイショウ』■

喉元に上がりがちな『気』。これが下に下がることで喉の違和感はかなりラクになります。『スワイショウ』には前後に腕を振るタイプと、左右にねじるタイプがあります。
人によりますが『気』を下げるには『ねじるタイプ』がお勧めです。
f:id:torinonemi:20210327200933j:plain
www.torinonesound.com
■メディカルアロマを活用する■

皮膚が強い人向けです。メディカルアロマは高品質で純度100%のものを使用します。私はカラダに塗布してもよい『ドテラ社』のアロマを愛用しています。


『喉の違和感/閉塞感』には、爽快な『ペパーミント』や精神を落ち着かせる『ラベンダー』『マンダリン』などがお勧めです。他にも『ミルラ』『リツェラ』などたくさんの種類があります。


これらのアロマを専用オイルで薄めて患部に塗布したり、蓋を開けて香りを嗅いだり、入浴時に数滴垂らしてリラックス感を高めたりと、あなた好みの楽しみ方を見つけて使用してみてください。


■食べ過ぎない■

あらゆる不調は『食べ過ぎ』に通じます。気・血・体液の大渋滞を自ら作らないこと。気が詰まるから『喉』も『頭』も『便』も詰まるのです。


可能な限りでOK。自分で出来そうなことはぜひ実践してみてください。なるだけ自分の健康は自分で守る努力をしましょう。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。