周波数《波動》による自然療法で 治癒力を高めて体質改善 マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能と自然治癒力を回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや不調・不快感の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

喉の締め付け感・違和感を改善しラクにする方法

f:id:torinonemi:20210327175321j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。




以外と多くの方が悩んでいる『喉の締め付け感/違和感』について。今回は、この喉の不快感をパッと改善された”A様“の実例をご紹介していきたいと思います。


A様は今から約5年ほど前に、突然息が止まるほどの激しい喉の締め付けを感じ始めたそうです。ですが当時のことを思い返してみても、そのきっかけとなるような出来事に、全く心当たりはありません。
むしろその症状が出始めてからの方が、心身共に強いストレスを感じるようになり『激しい喉の締め付け感に苦しめられて、怖いし辛い』とおっしゃっていました。


”発作“は突然の出来事ですから、本人も周りにいる家族も当然パニックになりますし、家事や育児・仕事などの日常生活にも大きな影響を及ぼしてしまいます。
そして何より『自分のカラダの中で、一体何が起こっているのか。いつまでこれが続くのか。原因は何なのか』というカラダへの強い不安は増すばかりです。
さすがに心配になったA様、自ら病院で詳しい検査を受けたそうですが、その結果は原因不明で成す術は無し。仕方がないのでそれからの数年間というもの、その発作が起きる度に何とか耐えてやり過ごしていたそうです。




私はA様から一通りのお話しを伺った後、更に詳しい内容のカウンセリングを行いました。ここにその全てを記載することはできませんが、一部抜粋しますと、A様はこの発作と健康への心配はあるものの、普段は割と楽天家で『何事もあまり深く考えないし、どうにかなるさというタイプ』とのことでした。


ですが私たちの“カラダ”というものは、その人の潜在意識に対して非常に素直、そして全く嘘がつけません。ですからもしもA様が“根っからの楽天家”ならば、そのカラダには何の負荷もストレスもなく、よって不調も症状もないはずなのです。
この場合に重要なのは、その人が発する言葉ではなく『潜在意識が発するカラダの言葉』の方。カラダの声は無意識からのサインであり警告でもあるのですから。
www.torinonesound.com
さてそれらのカウンセリングを元に『喉の締め付け感/違和感』をラクにする施術を行っていくのですが、まず『喉の締め付け感/違和感』に対しての見立てとしては、次のいくつかの原因が考えられます。皆さまも自分に当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。


①出生時の『へその緒の巻き付き』

あなたが産まれた落ちたその時、へその緒が首に巻き付いていた場合、それが『喉の締め付け感/違和感』の原因のひとつとして考えられます。
その状態により息をしていなかったり、仮死状態だった場合、あなたの首には心理的・物理的ショックがそのまま残っている可能性があります。


②第5チャクラの歪み/ズレ/乱れ

第5チャクラは言いたいことや伝えたい言葉を飲み込むことで、どんどん歪んでいきます。またここは『自律神経』を司る場所でもあるため、それらの乱れも原因のひとつとして考えられます。
www.torinonesound.com
③過去の突発的な事故

過去(幼少期も含む)に何かの拍子で首を負傷していたり、スポーツでのケガ・車の事故などで頚椎に損傷を負ったことがある場合、それらの肉体的歪みやズレ・エネルギー的なショックの残留も原因のひとつとして考えられます。


④別の箇所のケガの影響

不調や不快感は『喉』にあるものの、その原因が別の箇所から来る“エネルギーの歪み”によるものです。
これは周波数を使った施術だからこそ可能となる調整ですが、その『喉』に不調をもたらしている真の原因を探り、その部分の歪みを正すことで『喉の違和感』は消えていきます。

例えば過去の(幼少期も含む)足首の骨折・肩の脱臼・腸の手術などによる、何らかのエネルギー的影響が『喉』に違和感を与えている可能性があります。


⑤幼い頃の『ぜんそく』

激しい咳により、喉の細胞(素粒子)が歪んでいることが原因のひとつとして考えられます。
たとえその『ぜんそく』が、遥か昔の出来事だったとしても、その当時に経験したストレスやショックは消去されずに過去のデータとして『喉』に残り続けます。




さてA様の施術結果ですが、あれこれと歪みやズレの調整を行ったところ、それまで約5年もの間続いていた季節性の発作『激しい喉の締め付け感』が、たった一度の施術でスッと改善されたのでした。
あれから約1年くらい経ちましたが、今のところ発作は発症していないそうです。


※マナーズサウンドによる施術結果には、その人の生まれ育った環境や性格などにより個人差があります。
www.torinonesound.com
**『喉の締め付け感/違和感』を緩和するお勧めセルフケア**


①自宅で超カンタン気功『スワイショウ』

喉元に上がりがちな『気』。これが下に下がることで喉の違和感はかなりラクになります。『スワイショウ』には前後に腕を振るタイプと、左右にねじるタイプがあります。人によりますが『気』を下げるには『ねじるタイプ』がお勧めです。
f:id:torinonemi:20210327200933j:plain
www.torinonesound.com
②メディカルアロマを活用する

皮膚が強い人向けです。メディカルアロマは高品質で純度100%のものを使用します。私はカラダに塗布してもよい『ドテラ社』のアロマを愛用しています。

『喉の違和感/閉塞感』には、爽快な『ペパーミント』や精神を落ち着かせる『ラベンダー』『マンダリン』などがお勧めです。他にも『ミルラ』『リツェラ』などたくさんの種類があります。

これらのアロマを専用オイルで薄めて患部に塗布したり、蓋を開けて香りを嗅いだり、入浴時に数滴垂らしてリラックス感を高めたりと、あなた好みの楽しみ方を見つけて使用してみてください。


③食べ過ぎない

あらゆる不調は『食べ過ぎ』に通じます。気・血・体液の大渋滞を自ら作らないこと。気が詰まるから『喉』も『頭』も『便』も詰まるのです。


可能な限りでOK。自分で出来そうなことはぜひ実践してみてください。なるだけ自分の健康は自分で守る努力をしましょう。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ、ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください🍀


※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🍀友だち追加特典🍀
友だち追加登録後、初回の施術時に当店の『オリジナル波動水(2L)』を1本プレゼント🌟
常連様もLINE@友だち登録後の施術時に波動水を1本プレゼントいたします🌟


あなたからの友だち追加登録を心よりお待ちしております。


🌟とりのねインスタグラム


🌺フェイスブック


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。