周波数《波動》による自然療法で 治癒力を高めて体質改善 マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能と自然治癒力を回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや不調・不快感の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

眠れない…不眠を解消する快眠セルフケア②

f:id:torinonemi:20190119114432j:plain:h147:w250
こんにちは『とりのね』の藤井です。




『不眠解消セルフケア』の2回目です。前回のブログに引き続き今回も『不眠』をテーマにお伝えしていきますが、今回の内容は通常とは少し違う視点から、テーマに焦点を当てていこうと思います。


『不眠』の原因は人それぞれ。仕事や人間関係のストレス・悩み事・食べ過ぎによる胃腸の疲れ・目の疲れなどその要因は実に様々です。
例えば生活習慣の変化や乱れなど、あなたが自分の『不眠』に関して何か心当たりがあるのなら、それは『肉体レベルの不眠』となります。


この場合それを改善していくのは割と簡単で、要はあなたの生活習慣を不眠前に戻せばいいわけです。食べ過ぎなら少食にして胃腸を労ったり、スマホやTVの使用を控えたりと、生活の中で出来る限りの工夫をすることで、徐々にではありますがその困り事は改善されていくでしょう。
www.torinonesound.com
ですがあなたの『不眠』が生活習慣の乱れからくるものではなく“無意識レベル”、言い換えると『霊体レベルからの不眠』である場合は話が少し違ってきます。
ではその『霊体レベルの不眠』とは一体何なのかと言いますと、それは漠然とした『死』への不安感や恐怖心を発生源とする『不眠』のことです。


あなたはどこかで『睡眠は死の予行練習』という言葉を聞いたことはないでしょうか。これは全ての生き物にプログラミングされている『睡眠』という行為が、実は『死』の疑似体験でもあるという、いわばスピリチュアル的な面からの一説ですね。


それに基づくと、私たちが毎晩夜に眠るのは、単に脳やカラダを休めて活力を養うといった肉体的な理由だけではなく、いずれ訪れる現世との別れや肉体的な『死』の練習の時間でもあるということ。
ですから潜在意識において『死』への恐怖が強くなると、その練習である『睡眠』に対して非常に強い恐怖心が沸き上がり、自分でも原因がわからないまま『不眠』に陥ってしまうというワケです。


私たちの『眠り』とは、カラダと共に顕在意識も休んでいる状態のことを指します。故に意識はなく、それを客観的に認識することは不可能です。ですから実際のところ、就寝中は自分が生きているのかどうかさえもわかりません。
寝ている間に夢は見るものの、それは朝起きた時に意識が戻るからこそ確認できること。したがって本当のところは何が起きているのか、私たちには知る由もないのですね。これってよくよく考えると確かに怖いことです。




さて寝ている間に勝手に行われる『死』への練習についてですが、私たちが就寝中その『肉体とエーテル体』はまるで”へその緒“で繋がれた母胎と胎児のように、繋がっていながらも離れているという、いわゆる“幽体離脱”を行っているらしいのです。
そうして『エーテル体』は、いずれ戻り行く我が故郷へ夜な夜な里帰りをしているそうで、霊感の強い人は、あの世の光景やそこでの体験を鮮明に覚えたまま、毎朝この世に戻ってくるのだそう。こうなるともはや『死』も怖くはなさそうですね。


こうして私たちが自覚のないままに『睡眠』と『死』とは密接な関係にあるのですが、だからこそ、そこに対して何かしらの恐怖や不安があるとき自動的に『不眠』となってしまうのでしょう。
www.torinonesound.com
とここで私の体験を少しお話しします。私は15年前に臨死体験をしていますが、その翌日からしばらくの間は、夜眠りにつくのが怖くて仕方がありませんでした。
なぜなら眠りに落ちるその瞬間、否応なしにあの世に引きずり込まれていくその感覚を、魂で感じていたからです。『このまま眠ったら死んでしまう』そう思っていました。


その体験を通して私が知ったこと、それは『睡眠』と『死』の境目の曖昧さ、そしてそれらは引き離すことができないという事実、更に『引く力』の強さとそのエネルギーの凄まじさです。
f:id:torinonemi:20210425205248j:plain:h147:w220
さて潜在意識における『死』の恐怖を発生源とする『霊体レベルの不眠』ですが『死』が怖くて不眠ならば、そこを克服すれば快眠になるかと言うと実はそうでもない。なぜなら『死』が怖いということは、また『生きる』ことにも恐怖を感じているからです。


これは矛盾しているように聞こえますが『生きる』ことが怖い時、人は『死ぬ』ことも同時に怖いもの。といっても、もちろん誰もが未知の世界である『死』に対しては恐怖心を抱きます。それは生きていれば当然のこと。えぇ、私も同じです。
ですがだからこそ、自分に与えられた限りある時間を有効に使おうとするとき、人はいつ何時訪れるかもわからない『死』に対して、やたらに意識を向けたりチャンネルを合わせたりはしないものです。そうしてその日その日を生きようと今に集中していれば『生』も『死』も気にはしていられない。人は”心ここにあらず“なとき『生』も『死』も怖くなります。



そのような状態から発する『不眠』の場合『死』への恐怖心を無くそうとするよりは『生きる』ことに対する恐怖心を消去する方が、はるかにラクだし理にかなっている。
『生』への恐怖はいらないデータ。だからこそあなたは『霊体レベルの不眠』となって困っているのです。あなたの中からそのいらないデータが消去されると、それにまつわる様々なデータも同時に消去されていきます。


するとあなたは『快眠』になるだけではなく、生きることそのものがとてもラクになるのです。そしてそこからは、今までとはまるで違う人生を歩んでいくことになります。ものの見方や考え方がガラリと変化すれば、自然とそうなります。
そのためにも、先ずはあなたの身近にいる動物や植物達をまじまじと観察してみてください。動物や植物は生きることに怯えもせず、頑張りもせず、ただ淡々とその瞬間を生きています。


私たち人間がついやりがちなのは『生きる』ことに対して余計な意味付けをしたり、考え過ぎたりすることです。そうして自ら苦しみをチョイスし、勝手にひとりで苦しんでいる。まるで悲劇のヒロインのように。


ですから『霊体レベルの不眠』が起こる時というのは、あなたの中にあるその“ガラクタ”をお掃除しなければならない時です。カラダはそのピッタリのタイミングで『不眠』を起こし、あなたを日常的に追い詰めてまで、その余計なデータを手放せと教えてくれています。




****快眠への道 セルフケア****


『霊体レベルの不眠』を和らげる方法です。基本的には『波動療法』が有効でしょう。ご自宅でできる波動療法は『呼吸法』『ホメオパシー』『アロマ』です。【考えるな、感じろ byブルース・リー】の部分を強化していきます。
自分の不眠の原因が『肉体レベル』か『霊体レベル』かわからない場合は、どちらも合わせてお試しください。

※『肉体レベルの不眠解消セルフケア』は前回のブログに載っています。




①呼吸法で『気・血・体液』を巡らせる

深い呼吸をラクに行う方法は、好きな香りを楽しむこと。深く深く呼吸をすることでリラックス感は高まり、カラダと心の滞りは溶けていきます。そうして『今ここ』『生きている』ということを実感させてくれるのが呼吸です。
www.torinonesound.com
②自然とふれ合う

お勧めは海。砂と海水には強力なデトックス効果があります。そして波の寄せては返すそのリズムは、実は私たちの脊髄液と同じリズム。そのためお互いが共鳴し響き合うことで、カラダと心の乱れも自然と調整されてラクになります。心身の緊張がユルユルに緩んで、パッと解き放たれていきます。


海で貝殻を拾ったりシーグラスを見つけたりするのもまた楽しいものです。季節にもよりますが、海ではぜひ泳いだり裸足になって歩いたりしてください。あらゆる解毒が進みます。




③ホメオパシーを活用する

小さな砂糖玉に『水銀』や『トリカブト』『岩清水』など、地球上に存在する様々な植物や鉱物の持つ情報を転写し、その波動をカラダに取り入れることでケガや病気を治癒させていくのが『ホメオパシー療法』です。


ホメオパシーは家庭で手軽に使えるキッドが販売されています。その時のカラダの状態に合わせて選ぶ砂糖玉(レメディ)が36種類。
その選択に慣れるまではちょっと大変ですが、急なケガや打撲・体調不良・心の安定など『肉体~霊体』レベルまでカバーしてくれる、心強いアイテムです。


《※ホメオパシーに興味がある方は『ホメオパシージャパン』で検索されてみてください》




④アロマを活用する

アロマは単に”良い香り“のするキラキラ小物ではありません。香りは波動ですから、アロマを嗅いだりお肌につけてマッサージすることも『波動療法』のひとつとなります。ですからアロマを購入する際は高品質のものを選んでください。

※《お肌に塗布する場合はキャリアオイルで薄めるなど使用方法をお守りください。》


心の安定と快眠には『ラベンダー』『オレンジ』『レモン』、そしてカラダと心を保護しガードする『オンガード(ドテラ)』、不安や恐れを取り除き安らぎを与えてくれる『ブレンドPE(ドテラ)』などが良いでしょう。




『眠れない』その原因が肉体的要因ばかりとは限りません。安易に薬に頼るよりも、自宅で自分でできることは率先して試してみましょう。
カラダはあなたを困らせたくて『不眠』になっているのではありません。カラダが困っているから『不眠』という手段を用いてあなたにサインを送っているのです。


ですから『なぜ眠れない』とイライラするのではなく、カラダが苦しんでいることを受け止めてあげてください。他の誰でもない自分のことなのですから。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ、ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください🍀


※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🍀友だち追加特典🍀
友だち追加登録後、初回の施術時に当店の『オリジナル波動水(2L)』を1本プレゼント🌟
常連様もLINE@友だち登録後の施術時に波動水を1本プレゼントいたします🌟


あなたからの友だち追加登録を心よりお待ちしております。


🌟とりのねインスタグラム


🌺フェイスブック


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。