自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

米子市淀江町 伯耆古代の丘公園のハスの花

f:id:torinonemi:20210703130943j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。


米子市淀江町にある『伯耆古代の丘公園』。ここは毎年6~7月にかけて『ハスの花』が咲くことで有名な公園です。敷地内の池に静かに咲いている、何種類ものハス達を楽しむことができます。


ハスはその花の美しさだけではなく、お皿のように大きな丸い葉っぱや、その中に残る宝石のような雨水も実に可憐で可愛らしい。その姿を見ているだけで、何だか心が浄化されていくのを感じます。仏教のシンボルとなっているのも納得です。


ハスはドロドロの泥水の中から芽を出します。その泥水が濃ければ濃いほどに大輪の花を咲かせるそうです。泥水はハスの成長にとっては欠かすことのできない栄養を、たっぷりと含んでいるのですね。
例えばバラや向日葵では腐ってしまう泥水も、ハスには命の源となる。きっとハスも居心地が良いのでしょう。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ