自然治癒力を高める波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

更年期障害 ホットフラッシュについて

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『更年期障害のホットフラッシュが酷くて困ってます。どうしたらいいですか』とのご相談です。
東洋医学では『更年期障害』は『腎臓』との関係性が深いといわれています。よって『腎臓』を労り、その働きに負担をかけないような生活に切り替えていくことが重要です。


■適度な運動をする
■基礎体温を上げる
■汗をかいてデトックスを促す
■カフェインや刺激物を控える
■早寝早起き
■食べ過ぎない
■1日一食か二食にする
■間食をしない
■ストレスを溜め込まない


特に食べ過ぎには注意してください。できれば1日2食で、一回の食事量は『腹7分目』くらい。臓器の負担を減らし、常にカラダの軽さを維持してください。


そして『ホットフラッシュ』については、なるだけ家族や職場の人などの『理解と協力』を得た方が、精神的にもよりラクになるかと思います。
実はですね、そういう部分にこそ『更年期障害』や『ホットフラッシュ』の真の目的と役割が潜んでいる場合があるのです。


『更年期障害』は、今まで誰にも頼らずにガマンと無理を重ねてきた自分と向き合うためのチャンスでもあります。
今こそ勇気を持って『私は辛いのだ』と誰かに頼って助けを乞うてみてください。


すると必ず誰かが手を差し伸べてくれるはずです。しかもそれは以外な人物だったりもします。
あなたが思うより、世の中って優しいものです。そうしてあなたが変わることで、やがてその辛い症状も消えてなくなるでしょう。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。