自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

鳥取県八頭町 大江ノ郷自然牧場のパンケーキと中井窯の器

f:id:torinonemi:20210630195712j:plain
こんにちは『とりのね』の藤井です。


鳥取県八頭町にある『大江ノ郷自然牧場』のパンケーキです。人気店だけあって納得の美味しさ。ここのパンケーキはただ甘くて柔らかいだけのボンヤリとした味ではなく、上にトッピングしてあるバターの塩味が、メープルシロップと生地の甘みをグッと引き立たせています。


パンケーキそのものも卵のコクと風味が強く、しっかりとした味わい。オーダーを受けてから生地を作り始めるため、提供までは20~30分かかりますが、それでもまた食べたくなる美味しさでした。
f:id:torinonemi:20210701175831j:plain
こちらはセットで注文したホットコーヒー。パンケーキとの相性も抜群で、スッキリとした味わいの飲みやすいコーヒーです。


このカップは地元に工房を構える『中井窯』さんの作品。鮮やかなブルーが印象的です。カップの内側はブルー一色なので、コーヒーを飲み進めるたびにブルーの面積が増していきます。こうして飲み物が入ってこそ完成する作品。素敵だな、と思いました。


陶芸家にも独りよがりな作家はいます。作品の善し悪しと人格は別物ですが、作品を通してそこにお客様の姿があるか、ないか。こちら側は敏感に感じ取れてしまうものです。


例えばある器をパッと見た時に、カレーや焼きそば・パスタ・グラタン・煮物などの料理が浮かぶ作品と、そうでない作品。
その器のみで完ぺきなまでに完成してしまっているカップやお皿。そんな『これに一体何を入れるのだ?』というような器は、器であっても器ではない、そう感じます。




🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ