周波数・波動で自然治癒力を高めて健康改善マナーズサウンド音響振動療法とりのね 《鳥取・米子・大山町》

心とカラダの健全な機能を自然に回復させていく『マナーズサウンド』。あなたのお悩みや困り事の解消・改善のために私が全力でサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください😊

お客様からの質問。つらい鼻づまりの解消方法について

f:id:torinonemi:20210703122916j:plain:h180:w200
こんにちは『とりのね』の藤井です。


先日の施術中に『鼻が詰まって辛いんです』とおっしゃっていたお客様。そこで『食べ過ぎていませんか。お腹を冷やしたり腸に負担をかけていませんか』とお訪ねしたところ『毎日冷たい物を食べています。最近暑いから』とのことでした。


東洋医学では『鼻』の不調は『肺』や『大腸』との関係性が深いとされています。腸のダメージは『鼻』を通して現れるのです。
カラダはそうして内側に問題があることを、外側にある『目・鼻・耳・皮膚・声』などを不調にすることでサインを送ってきます。これは私たちの中に予めプログラミングされているシステムです。


『鼻づまり』をはじめ、花粉症やアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎などの『鼻』に関する不調を根本から改善していくには、まずは『大腸』を丈夫にすることが先決となります。


そのためにはどうしたらいいのか。例えば玄米菜食を試してみたり、軽いファスティングや冷たいものを飲食しないなど食事の面に注意を払うこと。そして腹筋などの運動・深い呼吸・ヨガや太極拳などを行うのもいいですね。


このように『鼻の症状』そのものではなく、その根本的要因を削除していく方法は、一見非常に遠回りなやり方に思えます。もちろん時間もかかりますし根気も必要です。
ですがだからこそ確実な方法とも言えるのです。『鼻づまり』は内側のつまり。その根本を無視しての改善策などあり得ないのですから。


にもかかわらず、中には『大腸』を丈夫にすることで『鼻』の不調を改善していくだなんて、そんな地道で気の長い話しまっぴらゴメンだ。即効性が欲しいのよ。今すぐ何とかして!という人もいるでしょう。
でしたらどうぞ、そのままの生活を続けてください。本当はあなたのその部分、その思考こそが『詰まりの発生源』なのですが。


私たちがカラダの困り事を改善しようとするときに最も重要となるもの。それはその人の『自分に対する態度。扱い。想い』です。やはり人は自分が困ったときほど、追い込まれてピンチのときほど本性が現れるもの。
その時の『不調』や『病』に対するその態度こそが、実はそのまま自分への態度であり扱いなのです。
www.torinonesound.com


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。


🌟とりのねインスタグラム


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


施術前のカウンセリングでは、お客様のお悩みや心身の状態、不調などをしっかりとお伺いします。全体のエネルギーをグッと引き上げ、自然治癒力が高まるよう後押しをいたします。


特定の箇所を中心とした調整をされたい方には、そのお悩みを解き放つためにベストな施術メニューのご提案をさせていただきます。
ご提案のみで無理強いは決して致しません。ご安心してご来店ください。