自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

肌荒れを改善するには腸を整えること

こんにちは とりのねの藤井です。


深刻なお肌の問題は、基礎化粧品やコスメなどでは何も解決しません。それは単なる気休めです。人によってはプラシーボ効果があるのかもしれませんが。
肌荒れでも他の疾患でもそうですが、表面的な人はどこまでも表面的です。そして同じことを延々と繰り返します。まるでそれを望んでいるかのように。


さて。肌荒れを発生源から改善していくには、まずは『食』つまり『腸』の改善からです。あなたに合った『食生活』は、あなたをラクにしてくれます。
内臓が活動しやすくなると、消化吸収もスムーズになります。その結果、睡眠の質や便秘・痔などが改善されて『熟睡・少食・快便』が整ってきます。


こうして健康の基礎が固まると、肌荒れの原因となる体内の老廃物や毒素は便としてスルッと排出されるため、お肌の吹き出物は自然と消えていきます。やはり美肌は『腸』からですね。
www.torinonesound.com
今までの『食生活』を見直して、食べ過ぎや間食をストップすること。そして新陳代謝アップのために散歩やストレッチ・スクワットなどで下半身を鍛え『気・血・体液』を巡らせることも心掛けてください。


またメンタル面では『肌荒れ』は無意識に人間関係を拒否している・または拒否したいときにも表れやすくなります。
顔の肌荒れは人に見られたくないですよね。実はこれ、肌を荒らすことによって人を遠ざける心理も働いているのです。


自分では気づけない無意識の領域に『美肌になりたい私』と『治したくない私』の苦しい葛藤があります。あなたが今まで歩んできた人生のどこかに、癒されていない思いがくすぶっているのでしょう。その心が軽やかになると、自然とお肌の状態も落ち着いてきます。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。