自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

眼精疲労。目の奥の痛みが取れてスッキリしました

こんにちは『とりのね』の藤井です。


毎日のパソコン作業で『目』を酷使されている方からのご感想です。いつものように、施術であちこちの歪みを調整した結果『目』の奥のジンジンした痛みと『頭の締め付け感』が同時に消えてスッキリしたそうです。


しかし大切なのはここからです。仕事上『目』を酷使する環境にある場合、施術で回復した状態をキープし続けるのは至難の技。
故にどうしてもご自宅でのセリフケアと、施術による定期的なメンテナンスが必須となります。


まずセルフケアとしては『ホットパット』や『蒸しタオル』で目・首の後ろ・肩周りを温めること。自宅ではスマホやパソコンの使用を控えること。早く寝る。食べ過ぎない。などされてみてください。


『目』に良いとされる『ハブ茶』や、解毒作用の強い『スギナ茶』もお勧めです。他には『肝臓』と『腎臓』の喜ぶこと、例えばコーヒーやお酒を控えること。ストレスを溜め込まないなども大切です。
www.torinonesound.com
そして定期的なメンテナンスについて。私は『次は◯日後に来て下さい』などと病院みたいなことは言いません。聞かれたらお答えはしますが。
いつ頃がいいか。間隔はどれくらいか。何回通えばいいか。などはご自身の感覚で判断されてください。


目安としては『目』がジンジンする前。違和感を感じるよりも、もっと前の段階です。過去に施術を受けたことがある方は『音が聞きたくなった』頃が、ちょうどいいかと。
自分の変化は自分で読み取れます。大丈夫、誰にでもできます。生きるために命かかってますからね。今はその力がちょっと鈍っているだけです。


先ずはその感覚を研ぎ澄ます努力をすること。訓練を積むことです。すると次第に感覚が掴めてきます。やがて、ちょっとした変化にも鋭くなってきます。
そして気づきます。『何かおかしい』。そう思った時に、メンテナンスにいらしてください。それが半月後でも、半年後でも、3年後でも構いませんので。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。