自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

倒れたネギは自分で起き上がる


こんにちは『とりのね』の藤井です。


勤務先の農園にて。梅雨時の大雨で川のようになったネギ畑には、根本から倒れてしまったネギ達の姿がありました。
早く起こさなければ腐れてしまうのですが、ぬかるんだ土が落ち着くまでは畑に入れません。


数日後、土も乾きネギを起こす作業に取りかかりました。『起こす』といってもペタンと倒れているネギの『根本だけ』に土寄せをしていきます。
ですからネギの『茎と葉』はクタッと歪んだまま地面に付いています。それがすごく気になりますが、とにかく『根本だけ』を支えてあげるのです。


するとその後、ネギは自らの力により見事に復活します。茎と葉も、ちゃんと元通りに真っ直ぐ天に向かい立ち上がるのです。
例えばそのクタッとなっている『茎と葉』を無理に立たせようとすると、ネギの治癒力が復活したときに、その手助けが反って仇となりネギは曲がってしまうのだそう。


『根本』だけはしっかりサポートしつつ、後は本人に任せる。クタッとしている『茎と葉』の方に気をとられて余計な事をすると、ネギも人も後々直しようがなくなります。『根本』さえ立ち上がれば、それでいいのです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。