自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

仕事に行きたくない つらい 辞めたいというご相談

こんにちは『とりのね』の藤井です。


それぞれ諸事情はあるでしょうが。そんなに仕事が辛いなら、さっさと辞めてもいいのではと思います。
体調を崩すほどのストレスに晒されながら、合わない職場で歯を食いしばる必要はどこにもありません。にもかかわらず、それを選択しているのは他でもない『あなた』です。


あなたが仕事に望む条件が、大きく外れてしまった場合。例えば人間関係の悪化や度重なる残業・合わない部署への移動など。
これは心にもカラダにも相当なストレスがかかります。現代社会、それが引き金となり大病を患ってしまうことも珍しくはありません。


日々耐え難いほどに悩んでいるのならば、新しい環境に飛び込むのも一つの手です。『いまさら…』と躊躇している間に、あっという間に残り時間は過ぎていきます。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
もし迷っているのなら、あなたの『これだけは絶対に譲れない』という条件を決めてみてはいかがでしょう。それを自分の中から洗い出してみるのです。
すると今後どうすればいいのか。本当はどうしたいのか。あなたの方向性が見えてくるかと思います。


例えば私の場合。仕事の条件は『精神的ストレスフリー』であること。『お金』よりも『時間』の自由さと『面白さ』が最優先です。ちなみに私はシングルマザーで高校生の息子がひとりいます。

■正社員にはならない
■シフトが自由である
■人間関係が良い
■仕事内容が合っている

働いてみて、この条件から外れていると思った場合はすぐに転職をします。今までもそうしてきました。『自分が幸せになるために働く』。この軸さえブレなければ、あとはどうにでもなるものです。
第一、辛さを我慢している時間がもったいない。毎日そんな嫌なことにエネルギーを使っていられません。時間は有限です。


別に転職を推し勧めているワケではありませんよ。もしかしたら、その我慢の先に思いもよらないチャンスが舞い込んだり、新しい道が開けてくるかもしれませんし。その辺りの見極めは大事ですね。
仕事は人生の大半を占めています。どちらにせよ、この先あなたが悔いなく生きていけるような選択を。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。