自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

食前のコーヒーは消化器官を弱らせる

こんにちは『とりのね』の藤井です。


食前に『コーヒー』を飲むのはやめましょう。なぜなら消化器官が弱くなるからです。コーヒーを飲むと膵臓から消化酵素が出るのですが、この消化酵素は再び作られるまでに約3時間かかります。
よって食事のとき、食べ物を消化吸収するための『消化酵素』が間に合わないのです。


①食前にコーヒーを飲む
②それを消化吸収しようと『消化酵素』が出る
③その後に食事をする
④食事を消化吸収する『消化酵素』がもうない
⑤仕方なく食べた物は『消化酵素』なしに腸へ送られる
⑥徐々に消化器官が弱る


カラダを労りながらコーヒーを楽しむには『食後』または『次の食事の4~5時間前』に飲むのがよいでしょう。
『どうしても食前にコーヒーが飲みたい』という人は、どうぞ好きにされてください。その場合、弱りゆく消化器官を受け入れるくらいしか対策はありません。


ご存知の方も多いと思いますが、コーヒーには依存性があります。あまり頻繁に飲むと精神は苛立ち、弱くなっていきます。
『交感神経(緊張)/副交感神経(リラックス)』とのバランスが崩れるのです。言い換えると『だからこそ飲まないではいられない』とも言えますが。ちなみに私もコーヒー好きですよ。
www.torinonesound.com




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。