自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

人を恨んだり妬んだりする自分を受け入れると幸せになる

こんにちは『とりのね』の藤井です。


人を恨んだり妬んだりしない。そんな聖人君子のような人はいません。もしかしたら平成生まれには、そんな人も若干いるかもしれませんが。
『私は人を恨んだり妬んだりなんかしません』。これは施術中に、とある方がおっしゃった言葉です。
www.torinonesound.com
この方は『ウィロウ』という『恨み・妬み・不平等・仕返し』に対しての反応が大きかったため、それをお伝えしたのですが。
『自分はそんな人間ではない』と言いたかったのでしょう。それを信じたかったのでしょう。その気持ちもわかります。


ですが、私の耳に聞こえてくるものは事実のみ。音はその人を反射し写し出す鏡です。ですからそこに反応がある限り、気分を害されようが何だろうが、それをそのままお伝えしなければなりません。


そしてここが肝心なのですが。その反応とは『あなたが自ら発しているもの』です。あなたの心とカラダが発している、声なき声。
決して私があなたの印象を語っているのではありません。『恨み深そうな人』とか『すぐ人を妬みそう』とか、そんなことを言っているのではないのです。
www.torinonesound.com
共鳴しないものはスルーする。何でもそうですが、反応があるということは『お互いに引っ掛かるフックを持っている』ということ。
その事実を拒否するということは、施術者である私を拒否しているのではなく。私に反発しているのでもなく。私に言い返しているのでもなく。


『自分の声を拒否』して『自分に反発』して『自分を受け入れられない』ということです。いいではないですか。そんな『人を恨んだり妬んだりする自分』がいても。もちろん相手に危害を加えてはいけませんよ。


そうではなく。自分ひとりでなら恨んでも妬んでも憎んでも、あなたの好き勝手にすればいい。疲れ果てるまで飽きるまで、そうしてみればいいのです。
そして『自分にもそういう部分がある』ということをさっさと認めてラクになりましょう。その方が今よりも遥かに生きやすくなりますよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。