自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

幼少期のトラウマを癒すと人生がラクになる。第一子に多い『ホリー』タイプ

こんにちは『とりのね』の藤井です。


一概には言えませんが。『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』と呼ばれて育った、いわゆる『第一子』に多い『ホリー』タイプ。
これは恨み・妬み・嫉妬・憎悪・押さえつけられた攻撃性などを強く持つ人に反応する音です。
www.torinonesound.com
最近は『上の子可愛くない症候群』なるものがあるそうでして。試しに『上の子』と検索してみると、そのトップにありました。
続いて『上の子いらない』『上の子うっとうしい』『上の子下の子を叩く』などが並んでいます。


もちろん親である皆が、そんな思いを抱いているワケではありません。そして2人3人の子育てが大変だというのも決して言い訳ではなく、本当にそうなのだと思います。
ですが。親も悩んでいるとはいえ、こんな言葉が『上の子』の検索上位とは。『第一子』として生まれた私としては、何とも言えない気持ちです。


さて『ホリー』タイプについて。施術の際に『2歳~5歳』など、その人の記憶があやふやな時期に『ホリー』特有の感情に反応することがあります。
そこで『その頃に何かありましたか。例えば誰かを憎んだり妬んだりしたことは』とお尋ねすると、大概『弟が生まれました』『妹が生まれました』とおっしゃいます。中には、おぼろ気な記憶をたどり『寂しかった』と言われる方も。


たとえ意識では覚えていなくても、無意識の領域ではそれをしっかりと記憶しているのです。それは40歳になろうが還暦を迎えようが関係ないこと。
その部分は、幼かった当時のあなたの心境をいつまでも覚えています。忘れたくても忘れられないのですよ。その頃の出来事を。
www.torinonesound.com
過去に『ホリー』の反応が強かった、とある方の場合です。その方は施術後しばらくしてから『他者』に対する態度が明らかに変わった、とおっしゃっていました。
自分でもその変化に驚いているとのこと。元々非常にガンコな方なのですが、なぜか考え方が柔らかくなり『まぁ、いいや』と思うことが増えたそうです。


『明るく行こう』『笑顔でいよう』『ポジティブになろう』。そんなことをしても何の意味もありません。幸せになるどころか、更に自分を追い詰めて余計に苦しくなるだけです。
心に真の癒しを得るには、その発生源を見定めて的確にアプローチをする必要があります。その部分が変化するように。すると今よりもっとラクに楽しく生きられるようになるものです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。