自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

猫背です。姿勢は良くなりますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。


姿勢は良くなります。猫背は『心』の問題です。自信のなさ・自己否定・自己肯定感の低さなど。故に自分に自信がつくと、自然と姿勢も変わります。心がラクになると猫背ではいられなくなるものです。


以前、とても姿勢の良い方が『自分に自信がないです』とご相談に来られました。自分のことをよくわかっていない様子です。
そこで『あなたは大丈夫です。自信のない人は、そんなに良い姿勢ではいられませんよ』とお伝えすると、笑って『確かにそうですね』と納得されていました。
www.torinonesound.com
人に自信を与える『ラーチ』という音があります。数年前、猫背の男の子に『ラーチ』をかけたときのこと。その子は施術が終った途端、椅子に座ってゲームを始めたのですが。
そのときの姿勢が施術前とはまるで別人のように、ピシッと真っ直ぐになっていたのです。本人にはその自覚はありません。これには男の子のお母様も非常に驚いていました。


結局、姿勢の悪さは『自信のなさ』。ですから猫背を改善したいのなら、先ずは自分に自信を持つことから始めましょう。
あなたが少し物怖じするようなこと。例えば『ひとりランチ』でも『バンジージャンプ』でも何でもいいです。


『これにトライできたら自信がつくな』。そう思うことにチャレンジしてみてください。大丈夫。案外簡単に出来るものです。それを繰り返しているうちに、少しずつ自信もついてきます。それが難しいのであれば、私が施術でサポートいたします。


その際にはもちろん『脊椎(背骨)』『尾骨』『仙骨』『筋肉』などの肉体的な調整も行います。そうして心とカラダ、両方に染み付いている『自信のなさ』を取り除くのです。姿勢が変わると人生も変わりますよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。