自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

YouTubeの『睡眠導入周波数』で眠れるようになりますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。


お客様からの質問ですが。YouTubeの『睡眠導入周波数』では眠れるようにはなりません。これは単なる気休めです。確かに曲調はゆったりと心地よいので、人によってはプラシーボ効果はあるかもしれませんが。
実際に私が聞いてみても、どこがどう『睡眠導入』の周波数なのかさっぱりワケがわかりません。


そして『周波数』に関しては動画なんて論外です。1Hzでも違うと『共鳴現象』を起こさないのが『音』の世界。科学ですからそこは非常にシビアです。よって動画で狂った周波数を聞くのは時間のムダ。
それよりも、寝る前にパソコンやスマホを触らないようにした方がいい。そしてそもそも『睡眠導入周波数』なるもので、熟睡しようとすること自体が大きな間違いなのです。


*不眠の主な原因*
■食べる量と運動量のバランスが悪い。
■カラダを動かさない。
■『腎臓・肝臓・腸・脾臓』が疲れている
■寝る前にパソコンやスマホを見る
■不規則な生活習慣
■便秘
など。


カラダ全体のバランスが崩れた結果が『不眠』です。熟睡したいのならば、先ずはその生活習慣を見直すこと。
内臓に負担のかからない食習慣に変えること。入浴の時間や寝る時間・起きる時間を変えること。便秘を改善すること。適度な運動をすること。ストレスを溜め込まないこと。


あなたが『熟睡』するために正すべき習慣は、こんなにもたくさんあるのです。動画なんて見ている場合ではない。にもかかわらず、それを無視して安易な方法に頼る。そこがもうアウト。
www.torinonesound.com
そして注意する点は他にも。『不眠改善』は云わばバスケットボールやサッカーの如く、チームプレーでこそゴールにたどり着きます。
ですから『周波数』を使用して熟睡するためには『腎臓・肝臓・脾臓・腸』『下垂体』『松果体』『視床下部』『自律神経』『交感/副交感神経』『メンタル』など、最低限でもこれだけたくさんの周波数が必要となるのです。


ところが。それを知らない人は『睡眠導入周波数』に食いつきます。そして眠れません。案の定、次々と安眠グッズに手を伸ばしてはガッカリすることを繰り返します。
『不眠改善』に近道はありません。自分に対して今までしてきたことを反省し、それを逆算して生活を正していく。そしてそれを持続する。その地道な努力こそが『熟睡』への最短コースとなるのです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。