自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

健康や病気への不安が頭から離れません

こんにちは『とりのね』の藤井です。


健康に対する『不安』が頭から離れない人は多いものです。その背景には病気に対する怯えや『死』への恐怖もありますが。それだけではなく、そこには少なからず『優生学』の影響もあります。
よってこの『優生学』を知ること。そして『健康』や『病気』『症状』への学びを深めていくことで、それらに対する不安は消えていきます。


優生学とは「人類の遺伝的素質を改善することを目的とし、悪質の遺伝的形質を淘汰し、優良なものを保存することを研究する学問」である(『広辞苑 第6版』岩波書店,2008)
『優生学』は現代医学の根本であると言われています。これに基づいて発展してきた医学において、人は完璧な健康体であることを求められています。故に人間ドックや健診ビジネスなどが悠々と成り立つのです。


まだまだありますが。『優生学』の詳細については、ご自身でネット検索をしたり本を読んだりされてみてください。
健康に関することは『自分で学んで腑に落ちる』ことが何よりも大切です。その体験こそが、必ずやあなたを苦しみから解放してくれます。
www.torinonesound.com
健康や病気・症状については、例えば『咳』をしてはならない。『発熱』してはならない。『炎症』を起こしてはならない。『感染症』にかかってはならない。
現代医学では、これらすべてが病気であり『悪』と見なされ、抑えつけて消し去る対象とされています。


ですが実際のところ『咳』は肺の異物を追い出すためのものですし『発熱』はウイルスと戦って体内から追い出すためのもの。
『炎症』は腫れることで血流の滞りを促進するためであり『感染症』はより免疫力をあげて丈夫なカラダを作るためのものです。


わかりますか。これらは病気ではなく『健康になるための必須条件に、果敢に挑んでいるカラダの状態』に過ぎません。『症状』と呼ばれるものが行き着く先は、実は病気ではなく『健康』なのです。
ところが。そこに向かっている過程を『病気』とされてしまうのですから、カラダとしてはたまったものじゃない。


これを例えるならば。思春期の中学生を捕まえて『未発達な大人だ』といい、ホルモン剤やメイクやファッションなどで『大人』に仕立て上げるのと同じこと。待ちましょうよ、いずれは大人になるんだから。
www.torinonesound.com
健康や病気に対する不安感や恐怖心が強い人は、今こそが学びのタイミングです。その不安をチャンスと捉えて、知らなかった事実を学ぶ機会に変えていきましょう。


何でもそうですが。思考がグルグルしているときが一番しんどいものです。実際に行動に移し、その不安の中に飛び込むと案外どうにでもなるもの。
あなたの出来る範囲で、理解できる範囲で大丈夫。何も知らないよりは、はるかにマシです。


『優生学』『利権』『東洋医学』『代替療法』『製薬会社と医療』などを知ることで、世間一般の常識や、あなたのその概念がゴッソリと覆されることでしょう。
そうしてカラクリが解けることで、あなたの健康に対する強い不安も溶けて消えていきます。『症状はありがたい』そう思えるようになったら、怖いものナシです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。