自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

筋肉を鍛えると体温も免疫力も自然治癒力も上がり健康になる

こんにちは『とりのね』の藤井です。


筋肉を鍛えると、血流はよくなり血の量も増えて体温が上がります。すると免疫力も自然治癒力も高くなり、やがて不調は改善していきます。
お手軽にカラダを温めるには『入浴』『湯タンポ』『岩盤浴』『酵素風呂』『ホットパット』『カイロ』などの温活方法があり、私もブログでそれらをよくお勧めしていますが。


最強なのは何と言っても『自家発熱』ですね。誰にも何にもどんな方法にも頼らずに、カラダひとつで高い体温と免疫力をキープする力です。それは筋肉量を増やすことで、誰でも簡単に手に入れることができます。


例えば。不調により筋肉を鍛えることが難しい場合は、とりあえず『温活グッズや施設』などを利用して体温を保ちカラダの回復を待つ。
そして体調が良くなるのと入れ替わりに『温活』そのものを卒業し、筋肉を鍛え始める。そうしていずれは自力で高い体温を保つようになれれば良いかと。


ジムに通うのもいいですし、ボクシングや合気道・ヨガなどを初めるのもいいですね。また近所を散歩したり、自転車に乗ったり、自宅でスクワットをするのもいい。無理のない範囲で、楽しみながらで大丈夫です。


このまま何もせずにヒョロヒョロのカラダでは、いくら施術に通ってもその効果はすぐに半減します。言い換えると、筋肉を鍛えることでその効果を長持ちさせることができるのです。
それを後押しに不調とサヨナラできるカラダになるため、筋肉を鍛えて増やしましょう。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com

■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。