自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ・マナーズサウンド音響振動療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

冷え症は筋肉を鍛えることで簡単に解決する場合と、そうでない場合がある。

こんにちは『とりのね』の藤井です。


冷え症でお悩みの女性は多いかと思います。その原因が運動量や筋肉量の少なさである場合は、運動をして筋肉を鍛えることで簡単に解決します。単純な話しです。
ムキムキの人には冷え症がいないことでもわかるように、筋肉量が増えると血流も増えて代謝はアップ。するとカラダも温まるようになり、冷え症から解放されます。


特に座りっぱなしの仕事で、冷えと同時に『浮腫み』にもお困りの方は要注意です。キンキンに冷えた下半身に血液が溜まり、その冷えた血液が腎臓へと戻されて、結果的に腎臓が冷えてしまいます。
その影響は白髪や脱毛・歯や骨のもろさ・耳鳴り・目の疾患など全身に及ぶのです。


そうなる前に、ぜひとも適度な運動や筋トレを日常生活に取り入れてください。ジムに通うのもいいですが、気軽に続けられる簡単なものの方がお勧めです。
1日数分でできる腹筋やスクワットで大丈夫。やがて筋肉が付いてくれば、冷え症とはサヨナラできます。


その一方で、冷え症の原因が腎臓の機能低下に及んでいる場合は、事が少し複雑です。先ずは腎臓に負担のかからない生活をすること。
規則正しい習慣を身に付けて、添加物や冷たい食べ物・刺激物(お酒・激辛・コーヒー・タバコ・スイーツなど)を控えてください。特に『食べ過ぎ』には注意が必要です。


更に腎臓は『アストラル体』というオーラ(霊体)と『恐怖心』との繋がりも非常に深いため、メンタル面を整える必要もあります。
恐怖に怯えると腎臓は弱くなる。逆もまたしかりです。それを防ぐには、有りもしない恐怖を勝手に作り上げたりしないこと。しょーもないことで怯えないことです。
www.torinonesound.com
とはいえそこが難しいところ。そこでその『空想癖』が落ち着くように『クレマチス』という音を使用します。
これは、冷えすぎによる無感覚症状がある人にマッチする音なのですが『冷え症』そのものではなく、カラダに『冷え』をもたらすその精神面を整えていくものです。そうして精神的な『冷え』をなくすことで、結果的に肉体的な冷えを改善していきます。


現実は厳しい。生きるのが辛い。故に空想やファンタジーの世界に逃避し、心がフワフワしていて心ここにあらず。
そのように、脳内がお花畑になりがちな人にピッタリな『クレマチス』。この音は『地に足をつける』をテーマとしますが、冷え症の人は肉体的にもそのための筋肉量が少ないのです。


どちらにせよ、冷え症を改善するためには生活習慣の見直しと、運動・筋トレは必須です。その原因がたとえ『メンタル』にあろうとも、施術だけに頼っていてはどうにもなりません。
にもかかわらず、あなたがもしその傾向にあるのなら、その甘えた思考こそが全ての根元。それがカラダの滞りを生み出し、筋肉を低下させて冷え症を作り出しているということです。
www.torinonesound.com


■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。