自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ・マナーズサウンド音響振動療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

歯ぎしりや歯の噛みしめはメンタルの問題。マウスピースでは治らない

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『歯ぎしり』や『歯の噛みしめ』はマウスピースでは治りません。『歯ぎしり』をする⇒マウスピース。これはただの対処療法です。
病気改善において何でもそうなのですが。その治療やセラピー・施術を止めるとどうなるか。そこを考えましょう。


この場合、マウスピースは『歯の保護』や『顎の負担を減らす』ためにはなりますが、単にそれだけです。根本的な解決方法には至らないため、その装置を外せばまた元通りです。
更に問題なのは、マウスピースにより睡眠の質が落ちること。毎晩、異物を口の中に入れたままで熟睡ができるとは思えません。またそれを続けるのも大変なことです。


『歯ぎしり』や『歯の噛みしめ』もまた、その根元から改善していく必要があります。その行き着く先はメンタルの問題です。
『歯ぎしり』などで悩む多くの人は、神経質で自分を責めすぎな傾向にあります。そして自分を認めることも、受け入れることもできません。


ストレスの貯めすぎ、ガマンのし過ぎ。にもかかわらず、それに全く気づいていない。ですからカラダは、そのはけ口として『歯ぎしり』をしてしまうのです。
歯がすり減るほどに、歯を噛みしめて砕いてしまうほどに『あなた自身もすり減って締め付けられていますよ』というお知らせです。
www.torinonesound.com
この『オーク』という音は、そのようなお悩みを持つ方にピッタリです。常に緊張状態にある心を、ゆったりと緩めるよう働きかけてくれます。
心が緩むとカラダも緩み、自然と『歯ぎしり』や『歯の噛みしめ』に悩まなくなるでしょう。先ずは『まぁいいか。歯ぎしりくらい』と思えるようになるといいですね。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。