自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

働く女性のお悩み。何のために仕事をしているのかわかりません

こんにちは『とりのね』の藤井です。


今回は『使命』とか『夢』とか『やりたいことを』等の話しではありません。
先日、フルタイムや夜勤などでバリバリと働く女性の方から『何のために仕事をしているのかわかりません』とのお悩みを立て続けにお伺いしました。自分は一体何のために働いているのか。こんなに辛い思いをしてまで、働く意味とは何なのか。


その答えは単純でして、まさに生きるためです。自分の生活を支えて、欲を満たし、自分なりに豊かに生きていくため。そして望む幸せのために必要な『お金』を手に入れるためです。
きっとあなたにも、着たい服や住みたい家があるでしょう。子供を何不自由なく育てたいし、乗りたい車や食べたいもの、暑くなく寒くなく。そんな心地好い生活を望んでいるのではないでしょうか。


それらのために自らのエネルギーを『引き換え』にしているもの。それが仕事です。もちろん、あなたが衣食住にこだわらず、命があるだけで幸せならば仕事などしなくてもいいと思います。
太古の昔、人は狩りをしたりドングリや木の実を拾って生活していました。そうして命を繋いできたのです。それは今も決して不可能なことではありません。


ですが自ら進んでその環境に飛び込む人は、あまりいないでしょう。また、そうしたくても出来ないでしょう。文明の力により脆弱化した現代人には、到底ムリな話しです。
古代の人に比べて、圧倒的に体力も気力も知恵も生き抜くパワーも何もない。だから稼ぐのですよ。それらを肩代わりしてくれる『電気』や『水道』などのエネルギーを確保し、生きていくために仕事をするのです。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
世の中のシステムが狂っているのは、百も承知の上です。仕方がないといえばそれまでですが。現時点では、巧妙に作られたこの仕組みから逃れて、仕事をせずに生きていくのは非常に難しいこと。実際問題、お金を稼がなくては生きていけませんから。


『そんなことない』との意見もあるでしょうが、それは本当にお金に困ったことがない人の綺麗事。そんな甘い考えではどうにもならない厳しい現実があるのです。そこは覚悟を決めて、腹を括るしかありません。


どうしても仕事に対するモチベーションが保てず、その意味を見出だせないのならば、一旦仕事を辞めてみるのもひとつの手です。有り余る時間の中で、ひたすら自分と向き合うのも悪くはない。
そうこうしているうちに、みるみる貯金も底をついてきます。そのとき初めて、あなたにとっての『仕事』の意味が明らかになるかと。


結局のところ、あなたが強くなる以外に方法はないのですが。そもそもの話し、そうして悩んでいる時点で、すでにあなたは相当強い人です。
その悩みは日々真剣に仕事と向き合っているという証拠。ですから、あなたはそのままで大丈夫です。何も心配いりません。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。