自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

妻が食の安全や添加物に無関心で困っています

こんにちは『とりのね』の藤井です。


お話しを聞いていて『珍しいな』と思いました。この妻と夫の逆パターンはよくありますが。
こちらのご主人は健康に対して非常に勉強熱心な方。自然食や無添加調味料など食の安全に感心が高く、また病気治療に関することも自然な方法に強いこだわりを持っていました。


一方、奥様はその真逆。調味料も大手メーカーのものを買い、子どものおやつもカラフルな色の甘い物。何のこだわりもありません。
それに耐えられないご主人が、度々奥様に『食』の危険性を説いておられたそうですが。奥様としては、自分のことを丸ごと否定された気持ちになるようでして。


こうした『食』に関することは、特に家族間では難しい問題ですが。大切なポイントは『自分の価値観を相手に押し付けない』これに尽きるかと。
それと家庭内で実際に『食』を担っているのは誰なのかということです。安全性だけは説くが自分では食事を作らない、または物理的に時間がなく奥様に全てを任せているといった場合は、一切口を出すべきではありません。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
そうは言っても『添加物だらけのものを食べている我が子が心配』『家族の健康が気がかりで仕方がない』『妻の考えさえ変わってくれれば』。ついそう思ってしまうのならば、あとは実際に自分が行動すればいいだけの話しです。


例えば休日にまとめて手作りお菓子や常備菜を作り置きしておくとか、無添加調味料を買い出しに行くとか。食事作りを当番制にして、当番のときだけはマクロビにするとか。
他にも方法はいくらでもあります。もしそれが出来ないのなら、またはやりたくないのならば、全部黙って奥様に任せましょう。


これは奥様の考え云々ではなく、その不満に対して自分がどれだけ行動できるのか。そこですよ。あなたの思考をそこにシフトチェンジするのです。
実はこの手の問題は、表面的には『食』なのですが、その根底には『人を自分の思い通りに動かしたい』という支配欲が渦巻いています。真の問題はそこにあるのです。


しかし人は決して自分の思い通りには動いてくれません。全ての問題は、あなたが自ら行動することでしか解決しないのです。
ですから言葉での説得ではなく、あなたが家族の幸せや健康を思い行動しているその姿こそが、奥様の心を自然と動かすことになるのです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。