自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

肉体労働をしていたときは代謝が良くて便秘もせず健康そのものでした

こんにちは『とりのね』の藤井です。


夏が非常に苦手で汗をかくのがキライな方です。真夏はクーラーなしではいられません。ですがそうして夏に汗をかかない生活を続けていると、血にも腸にも毒素が溜まり続けます。汗をかくことも解毒ですからね。


そのことが気がかりで『このままの生活を続けていたら、体内が毒素だらけになりますよ』とお伝えしたところ『確かに。以前、肉体労働をしていたときは代謝も便通もよくて、カラダが快適でした』とおっしゃっていました。


今は転職されて汗をかかないお仕事なので、積極的に散歩などの運動を続けているとのこと。やはりそのハードな仕事をしていたときが、一番体調が良かったそうです。
まぁ、転職は仕方がないとして。一度でもそういうカラダの変化が実感できたことは、非常に良いことだったと思います。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
カラダはその人のライフスタイルに添うように変化していきます。ですから肉体労働からデスクワークへと転職すれば、やはり代謝は落ちてカラダは浮腫み、体重も増えて便秘にもなりやすくなるもの。これは仕方がありません。


とはいっても、カラダは健康な方がいいに決まっています。ではどうすればいいか。そこはカラダの持つ『環境に適応しようとする力』を上手く生かせばいいのです。
その方法は拍子抜けするほど簡単でして、ただ単に『カラダの声をストレートに受け止める』だけ。そしてそれに見合うことを実行すればいいだけです。


例えば、汗をかかないのなら汗をかくよう動けばいいし、お腹が張るのなら、張らないように食べなければいい。夜眠れないのなら、日中しっかりと体を動かせばいいのです。


誰にも何も聞かなくても、その原因も答えも解決方法も、あなたはすでに持っています。カラダは自分が何をどうすればいいのか、全部知っているのです。早くそのことに気づきましょう。気づいた人から体調は良くなりますよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。