自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

仕事が出来ない人にイライラします

こんにちは『とりのね』の藤井です。


仕事が出来る人の近くには、なぜか出来ない人がいるものです。『何やってるんだ』『なぜ伝わらないの』『何でこんなことが出来ないんだ』。
足手まといな上に尻拭いまでさせられて、結局2倍の労力を使うハメに。しかしその原因である当の本人は、勿論そのことに気づいてはいません。えぇ、仕事が出来ない人ですから。


これではイライラするのは当たり前ですよ。人のエネルギーを奪うな、そう言いたくもなります。『コイツさえいなければ』『誰か別の人が来てくれないかな』。
さて、その願いが叶ったとしましょう。するとあら不思議。なぜかあなたの元には、また仕事の出来ない人がやって来るのです。それはなぜか。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
それがあなたの課題だからです。『仕事が出来ない人の気持ちを理解する』こと。そして出来るからこそ、いろんな意味で『与える』学びが必要だということです。


仕事の向き不向きは別として、どこへ行っても何の職種でも出来ない人がいますが。そんな人は仕事云々よりも、先ず『生き物』としてのエネルギーが圧倒的に足りていません。要はそれがそのまま仕事に反映しているだけのこと。
その一方、仕事が出来る人はエネルギーに満ちています。全体に巡りが良くて聡明なので、何でもパパッとこなしてしまいます。


で、ここからですが。『エネルギー』とは満ちている方⇒無い方へと流れて行くものです。これは自然の法則なので、変えようがありません。出来る人の側には出来ない人がいる。ある意味、ここからは逃れようがないかと。


仕方がないといえば、それまでですが。それを嘆いていても始まりませんので、ここは一旦その事実を快く受け入れてみてはいかがでしょう。
例えば、その人の良さは何なのか、それをどう生かせるのかなどを多方面から観察してみるのです。すると、今まで気づかなかった一面が見えてくるかもしれません。


もし何の取り柄も見つけられなかったとしても、その人の存在自体が既にあなたの精神修行となっています。違いますか。
どんな形であれ、あなたはその人から成長のチャンスを与えられているのです。ありがたいことではないですか。その人を通して、自分に足りないもの、必要なものを知ることができるのですから。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。