自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

先輩や上司に仕事を押し付けられて困っています

こんにちは『とりのね』の藤井です。


大変な仕事はこっちに押し付けて、自分はラクな仕事ばかりチョイスする。どこにでもいるタイプです。
『先輩』や『上司』とは名ばかりで、その責任まで背負わせてくる厄介な人。つまり『生き物』としてのエネルギーが足りてない人ですね。
www.torinonesound.com
『先輩』や『上司』の役目は、後輩や部下に仕事を教えるだけではなく『安心感』を与えること。そんな存在でなければなりません。
母親というよりは、父親的な存在といいましょうか。厳しさと器の大きさをもって見守る。だからこそ、部下は育っていくのです。


ところが、自分の負担を減らすことばかり考えている『上司』の元では、育つのは優秀な部下ではなく、不満と怒りと恨みばかり。
そんなダークな状況下では、その職場にいる全員が疲労困憊してしまいます。余計なエネルギーを使いますからね。


ではどうすればいいか。ベストなのは『仕事をキッパリと断る』ことです。難しいのは百も承知ですが、結果的に仕事を押し付けられることがなくなります。
ナアナアでいると、この先もズルズルと続きますよ。このままでは余計に仕事がイヤになりませんか。たった一度だけでいいのです。『これ以上はムリです』と相手に伝えてみてください。


それが出来ない人は自分を守れない人です。あなたが心身共にズタボロになったとき、他の誰ひとりとして身代わりになってはくれないこと、そして支えにすらならないことを、本当の意味で知らないのです。
だからこそ、その勇気が出ないのかもしれませんが。自分を守れるのは自分だけですよ。
www.torinonesound.com




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。