自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

職場の人間関係。性格の悪い同僚にウンザリします。

こんにちは『とりのね』の藤井です。


人間関係のお悩みでよくあるのが『イヤな同僚にウンザリする』というもの。これはどこへ行ってもついて回る問題ですが。この具体的な解決策としては以下のものが上げられます。

■あなたが強くなる(スルー)
■一度、真っ向勝負をする(話し合い)
■同僚の転勤・または退職を待つ
■あなたが転勤・または退職する
■上司に相談する
■ガマンし続ける

具体策として思い付くのはこのくらいかと。どれがいいとか悪いとかは特にありません。とにかくあなたが実践しやすいものを選択してみてください。
残念ながらそのイヤな相手は変わりません。そこに期待するのだけは止めておきましょう。と同時に『上司への相談』も、決して期待はしないように。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
そしてそもそもの話しですが。あなたがその同僚の存在に揺れ動いている時点で、同僚よりもエネルギー的には弱い立場にあります。
先ずはそこを認めましょう。人は自分の弱さを認めると、強くなります。それは心や気持ち的なものだけではなく、オーラやエネルギーなどもしかり。そこから流れがガラリと変わるのです。


例えば『なぜあの人が視界に入るだけで、私は平常心ではいられないのか』。このように、あなたの心の矢印が『同僚』から『自分自身の心の有りよう』へと方向転換したときに、その問題も自然と解決へと向かうものです。エネルギーが変わりますからね。


すると周りの状況にも変化が起きてきます。急にその同僚との接点がなくなったり、イヤだと思わなくなったり。
そしてあなたは自動的に別のことに気づくはずです。そう、その同僚の存在の意味ですね。『なぜ私の目の前に現れたのか』。そこに気づいたときには、もう問題は根っこから解決しています。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。