自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

生理前のチョコレートが止められません

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『生理前のチョコレートのドカ食いが止められません。どうしたらいいですか』とのご相談ですが。別に無理して止めなくていいと思います。
この『生理前の甘い物欲求』については科学的にもいろいろと言われているようですが、未だにハッキリした理由はわからないそうです。


しかし確かなのは『カラダが欲しているものはカラダに必要なもの』ということ。だから我慢ができないのです。
瞬発力が欲しいのか、エネルギーが足りないのか、テンションを上げたいのか、イライラしているのか。カラダが何をしようとしているのか本当の理由は分かりませんが。これも調整のひとつでしょう。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
もちろん鼻血が出たり、頭痛がするほど食べ過ぎたりするのはよくありませんよ。しかしそれなりであれば何も問題はありません。
『良くない』と思いつつ食べることが良くないのです。『生理前だし仕方ないよね。いつも頑張っている自分にご褒美』くらいの軽い気持ちでいればいいのです。


今はスマホ片手にいろんな知識が身に付く時代です。だからこそ『知識』や『頭』や『人の意見』ではなく、自分の『カラダの声』に耳を傾けて自分なりの正解を見つけてください。
誰かにとって良いものでも、それがあなたにとって良いとは限らない。逆もまたしかり。全ては人によります。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。