自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

誰も私の辛さを察してくれません

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『私も辛いのに大丈夫だと思われています。察して欲しいです』とのご相談。ならば相手に率直に、それを伝えましょうよ。確かにこちらが何も言わずとも、自分の辛さを察してもらえるのは非常に嬉しいものですが。
多くの場合はそうはいきません。黙っていては誰にも何も伝わらない。それが現実です。


あなたが『察して欲しい』と思うのは、周りに気を許していないからなのか、甘えがあるからなのか、拒否される恐怖心があるからなのか、それはわかりませんが。
そこを乗り越えて『伝える』ことができないのなら、ひとりでその辛さに耐えるまでです。他人に期待などせず、さっさと諦めましょう。
www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
それもイヤならば、あなたの周りにいる人をお手本にすることです。同僚や家族の中にいませんか。大したこともないのに、しょっちゅう『ここが痛い』『辛い』『しんどい』と言っている人が。
あなたも一度、そんなふうに振る舞ってみればいいのです。すると願い通り、あなたを気にしてくれる人が現れるかと。


但し『依存』は『依存』を引き寄せます。自立している人の『助けて』と、依存的な人の『助けて』は全くの別物。そこは用心してください。
気丈なようでいて実はモロい『察して欲しい』タイプの人は、依存を引き寄せ易いのです。そして後々、人間関係や金銭的なトラブルに巻き込まれてしまいます。


それを避けるためにも『察してくれる人』ではなく、あなたが選んだその相手に『私も辛い。助けて欲しい』と、きちんと口で伝えるようにしましょう。
あなたが選んだ相手です。きっと心強い支えになってくれますよ。くれぐれも『弱りに入り込んでくる人』を『察してくれる人』だと勘違いしないように。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。