自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

ダイエットについて『ご飯を減らすとお菓子を食べ過ぎてしまいます』

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『ダイエットのためにご飯の量を減らしているのですが、結局お菓子を食べてしまいます。それならご飯を増やした方がマシですよね』とのご相談。
えぇ、その通りです。今のそのやり方では、そもそもがダイエットになっていません。痩せたいのなら、まずはしっかりとご飯を食べてお菓子は断つことです。


世の中にはいろんなダイエット方法がありますが。そのどれをチョイスするにせよ、基本さえ外さなければ必ずや成功します。
◾必要以上に食べ過ぎない
◾筋トレやウォーキングなどの運動
◾お菓子を止める
◾食事はしっかりと食べる(1日2食が理想)
◾過激な短期間のダイエットはしない
◾早寝早起き

www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
結局のところ『生活習慣を正す』ことがダイエット成功への近道かと。それに加えて特に代謝が落ちている中年期~の人は『筋トレ/運動』を行うことも重要です。
これはダイエットのみならず、後々の健康にも通じること。筋肉量が増えると代謝も免疫力も共にアップしますからね。すると痩せながら健康にもなれるのです。


そのためにはカラダに必要なエネルギー源を食事から摂取すること。お菓子はあくまでもお菓子であり、本来はカラダにとって不必要なものです。
そこに手が伸びるということは『エネルギー不足』を起こしている上に、ダイエットによる『ストレス』も高まっているという証拠。そのどちらもを解消するためには、やはりきちんと“ご飯を食べること”です。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。