自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

接客業の仕事に疲労困憊。『いろんなお客様がいて精神的に疲れます』

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『仕事が接客業なのですが、いろんなお客様がいて精神的に参っています』とのご相談です。この方、毎日の激務にかなり疲労困憊されていました。接客業、確かに疲れますよね。
私もコンビニやファミレス・蕎麦屋・料亭などで働いた経験があるので、その大変さはよくわかります。


でも仕事は好きだし転職の意思はない。ではどうすれば良いかといいますと、まずはあなた自身の『エネルギーの強化』に務めてみてください。
お勧めは筋トレです。なぜなら肉体と精神とエネルギーは繋がっていますからね。フニャフニャのカラダでは心もエネルギーもフニャフニャです。そんな状態では、そもそも接客業などやっていられませんよ。


■エネルギー強化のために行うこと
▪️筋トレと柔軟体操(肉体の基礎です)

筋トレは1日10回程度の腹筋で充分です。
▪️入浴(エネルギーの浄化)
▪️散歩(気分転換・エネルギーの浄化)
▪️読書(様々な視点を養う・精神的筋トレ)
▪️日光を浴びる(生命力を高める)
▪️早寝早起き

www.torinonesound.com
www.torinonesound.com
接客業をしている人は、実は職場が不特定多数の人との『エネルギー交換』の場と化しています。えぇ、まさに修業の場。しかも否応なしに。
だからこそ、仕事やお客様がどうのこうのではなく。まずは自分を強化してシールドを張れるようにするのが先決なのです。


例えば接客での対応ならば、ある程度は自分の意思でコントロールが効きますが。『エネルギー交換』となるとそうはいきません。
それは同じ空間を共有しているだけで、勝手に始まるものなのです。そして良くも悪くもお互いに強く影響し合います。


だからこそ、あなたが変わる必要があるのです。簡単ですよ、生活習慣を少し変えればいいだけの話しですから。そうして『エネルギーの強化』さえ出来れば、もうこっちのものです。
仕事はもちろんのこと、あらゆる人間関係においても、もう今までのように思い悩むことは無くなります。少しの努力で多大な恩恵。これ、やらない理由はありませんよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。