自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

ゆるふわスピリチュアル系の癒しサロンと勘違いされた件

こんにちは『とりのね』の藤井です。


とあるショップのオーナー様が、マナーズサウンドの施術体験(30分)を終えたときのことです。
『これいいね。音が美しい。サロンまでのアプローチをイギリス風ガーデンにしてさ、この施術を受けに行くこと自体がステータスとなるように、オシャレにブランディングする必要があるね』と言われました。


施術では、音の歪みから過去のトラウマやカラダの不調などを読み取ったので『そんなことも分かるの?』と驚いてはいたのですが。
なぜかマナーズサウンドそのものには、あまり興味はないようでして。私に対して『オシャレな外観』とか『ブランディング』の話しばかりしてきたのです。


実際にサロンに来られた方はご存知かと思いますが。うちは竹藪に囲まれていてイギリスガーデンのカケラもなく、周囲は昭和レトロチックなエモい雰囲気。
そしてですね、私はこの施術を受けることが『ステータス』だなんて1ミリも考えたことがないのですよ。なぜならこの施術を受けに来る人は、みんな苦しんで悩んで困っているからです。
www.torinonesound.com
実はこの施術体験は、そのオーナー様のショップで定期的に開催される、イベントへの参加のための『お試し』だったのですが。
私はこの方のお話しを伺いながら『もうここにご縁はないな』そう感じていました。そして結局イベントにも参加しませんでした。


この一件に限らず、マナーズサウンドが『スピリチュアル系のオシャレ癒しサロン』だと勘違いされることは日常茶飯事です。理由は分かりません。
そんなワクワクキラキラするような施術ではないのですが、きっと昨今のセラピーブームにより一括りにされているのでしょう。


『サロンに施術を受けに来る』ということは、すなわち心身に悩みがあるということ。ですから本当はマナーズサウンドを受けなくてもいい状態がベストですし、施術者である私にも会う必要がない方がいいのです。


当然ですが、あなたがサロンに通い続けることは決して『ステータス』にはなりません。病院にもエステにも整体にも、どこにも通わなくていい状態こそ『ステータス』なのです。私が目指しているのはそこですよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。