自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

本当の自分に囚われているその姿も本当の自分です

こんにちは『とりのね』の藤井です。


巷で流行りの『本当の自分』。それを取り戻すとか還るとか、そうして空回りしている自分もまた本当の自分なのですが。
『今は辛いけど、きっと本当の私はこんなもんじゃない。もっと幸せと希望に満ちた光輝く自分になれるはず』なんて思っていたら、後々痛い目に合うでしょう。


人はその源である『魂』の部分に還ると、全ての人や出来事に対して一切のジャッジをしなくなります。
幸せとか不幸とかの白黒をつけなくなるし、つけられなくなるのです。よって本当の自分に戻った人は、もれなく以下のようになります。


■幸せも不幸せもない
■楽しいこともイヤなこともない
■好きな人も嫌いな人もいない
■善し悪しもない


ただそこに生きているだけの状態です。例えるなら『木』のような感じかと。もはや承認欲求とか自己卑下などもありませんから、良い意味で感情の起伏もない。
それが本来の人間です。全てにおいて完璧なノージャッジ。本物と言われている人物や高僧などが静かなのは、そのためです。


ここで『良寛』のお話しを少し。良寛が身なりも気にせずズタホロの服を着て、見知らぬ村をさ迷っていたときのこと。
その外見から村人達から泥棒の疑いをかけられたのですが、良寛は冤罪にも関わらず『みながそういうのなら、そうなのでしょう』と反論すらしなかったとか。


これは極論かもしれませんが、もう『私』というしょーもない自我を守ることすらしない。ここに到達することこそが『本当の自分に還る』ということなのです。
そしてそこにたどり着くまでの道中も、また本当の自分です。私達はいついかなる時も、自分自身から離れることはできませんからね。


よって『人も羨む何不自由ない暮らし』とか『いつもハッピーで波動爆上げ』などという、脳内お花畑な甘っちょろいことが『本当の自分に還る』ということではありません。
しかしそこを勘違いしている女性が非常に多い。現実を見ずに依存性ばかり高いから、そうなるのでしょうが。完全に自分を見失ってますよ。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。