自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

家庭のことや仕事のことでストレスが限界です

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『家のことや仕事のことでストレスが限界です』とのご相談です。難しいのは百も承知で言いますが、そうなる前に少しだけでも自分の時間を作りましょうよ。
状況的にそれが無理ならば尚更のこと、限界がくる前に自分で自分を助けてあげましょう。でなければ、もっと深刻な状態に陥りますよ。


さて。この方の施術では主に『オーラ・チャクラ・メンタル』などの乱れを調整。ストレスホルモンを分泌する『副腎』や『腸』のパワーも弱っていたため、しっかりと機能するようサポートいたしました。
施術後は『カラダがすっごく軽いです。重たさがなくなりました』とスッキリしたお顔で喜んでおられました。


とここで、ストレス解消のポイントをお伝えします。人にもよりますが、ストレス解消には段階があります。早めの対処で、心身への負担を軽く済ませたいものですね。
そのためにも『何かおかしいな』という疲労サインを素早くキャッチできるよう、常に自分を気にかけてあげてください。


**段階別ストレス解消方法**

■美味しいものを食べに行く
■とにかく寝る
■読書・映画やDVD観賞
■欲しかった物を買う
■ドライブ
■ガーデニング
■ゲーム
■ネットサーフィン
■カラオケに行く
■軽い運動やウォーキング・筋トレ
■海や山へ行く
■部屋の掃除・断捨離

『はぁ~疲れた』くらいの軽いストレスです。その対処方法も気軽にひとりで出来るものが多く、さしてお金も時間もかかりません。
この段階でしたら、楽しみながらのストレス発散ができます。リフレッシュですね。


■エステに行く
■マッサージに行く
■旅行に行く
■美容室に行く

少し特別な時間を要する段階です。人は人に触れられると『幸せホルモン』が分泌されます。マッサージや指圧・エステなどで深い癒しを得ることも、ストレス解消には良い方法です。カラダもほぐれますし。
また非日常を味わう『旅行』などもいいですね。国内外問わず、行きたい場所には行ってみましょう。


■占い
■カウンセリング
■ヒーリング
■カイロプラクティック
■気功
■音叉・波動療法・鍼灸・整体など

ストレスが心身にまで及ぶと、エステや旅行やご馳走などではどうにもなりません。この段階にくると、自己治癒力を上げる必要性が出てきます。
専門家に任せて、気も血もストレスも丸ごと流してもらいましょう。またカウンセラーへの相談や、占いなどもストレスを軽減してくれます。


仕事や介護や育児など、やむを得ない事情もあるかとは思いますが。時にはそれを誰かや業者に丸投げしてでも、自分を慈しむことも大切ですよ。
ゴミがある所にはゴミが溜まるように、ストレスは更なるストレスを引き寄せます。いらないものは、さっさと捨ててしまいましょう。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。