自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

不調をより早く改善するためのセルフケア方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。


施術を受けながら、より早く不調を改善したい方のためにセルフケア方法をお伝えします。それはカラダに対して行う『足し算と引き算』です
もちろん人により向き不向きはありますが、この方法を目安にして実践すると、目指す健康を手に入れ易くなります。


■足し算方式に向いている状態■
《カラダに足らないものがある場合》
▪️貧血
▪️筋力・体力低下
▪️脱毛・抜け毛
▪️骨が弱る・骨粗鬆症
▪️歯が抜けるなど

このようにカラダに何かが足らない健康状態の場合は、良質で無添加のサプリや栄養素の高い食事などを摂取する『足し算方式』がお勧めです。

《カラダに足すものの例》
▪️玄米やゴマ・小魚・海藻など
▪️良質なサプリ
▪️無添加の栄養補助食品
▪️漢方


■引き算方式に向いている状態■
《カラダにいらないものがある場合》
▪️子宮筋腫や腫瘍など
▪️吹き出物やニキビ
▪️炎症(胃炎や腸炎など)
▪️発熱
▪️風邪など

このようにカラダに不必要なものがある場合は軽い絶食やファスティングなどの『引き算方式』がお勧めです。食べずに寝ていれば、大概の不調は改善します。


例えば健康な状態を『0ベース』とすると。カラダに余計なものがある状態は『+』に傾いていますから、それを0ベースに近づけるために『引き算方式』。
反対にカラダに足りないものがある状態は『-』に傾いていますから、それを0ベースに近づけるために『足し算方式』を用いる、という理論です。


現代人はカラダに不必要なものまで食べるので、カラダに不必要なもの《腫瘍とか筋腫とか》ができやすい。にもかかわらず『サプリ』だの何だのを足しながら、不調を改善しようとします。
よく考えてみてください、単純な計算ですよ。『足し算』に『足し算』したら、余計なものが更に増えて『0ベース(健康)』からは、ますます遠ざかってしまいます。


その一方、筋肉もなく青白い顔でヒョロヒョロでフラフラなのに、健康のためにと過酷なファスティングや菜食を試みる人がいる。
『-』に『-』をしたら足りないものが更に増えて『0ベース(健康)』からより遠ざかってしまいます。簡単な話し、要は『0ベースの健康体』を目指せばいいのです。


誰かが良いと言った方法が、あなたにピタリと当てはまるワケではありません。自分の体型・体質・筋肉量・ライフスタイル・性格など、総合的なところから、自分にマッチする方法を見つけることが成功の秘訣です。
そうして無理なく地道に続けることで、カラダは確実に変わります。そのためには、まずは自分のカラダや状態をよく知ることです。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。